※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあ0808
妊娠・出産

安産祈願の服装で迷っています。ワンピースが着れなくなり、マタニティじゃなくて産後も着れる服が良いです。ランチ後も参加する予定で、旦那と実母はスーツを着る予定です。どんな服装が適切でしょうか?

妊娠13週です。
5月10日に、安産祈願に行きます。
その時の服装で迷っています。
みなさんはどんな服装で行きましたか?
お腹がふくらんできて、候補として考えていたワンピースが着れなくなりました。購入することも考えていますが、マタニティじゃなくて産後も着れるものにしたいです。

安産祈願には、旦那、実母、実父、義母、義父と一緒に行き、
帰りにレストランへランチに行きます。
旦那と実母はスーツを着ていくと言ってます。

コメント

りんりん

安産祈願は普通の服でした(^^;;
周りの方もGパンの方とかばっかりでした!(^^;;

妊婦さんなのでそんなかしこまった服じゃなくてもいいと思いますよ〜♡
お宮参りとはまた違いますもんね♡

★(●´∀`●)

普通の私服で行きました!同じ日に100日のお祝いで来てる方はスーツや着物多かったですけど、安産祈願は割とラフな格好の方達が多くみられましたよ!妊婦さんて事もあり、あまりキチッとした服でなくても大丈夫だと思いますよ!ママにも赤ちゃんにも楽な格好で、神社など階段も多い所もあるし、歩きやすい靴で、気をつけて行ってきてくださいね(*´∀`*)ノ

りんご

私は普通の服で行きましたよ~✩パンツに上はニットでお腹がしんどくない服で行きました(*^^*)
旦那や両親も普通の服装でした♪

CHIKA:)

わが家は近所の神社に安産祈願に行きました。
お腹出てきてたので、マキシ丈のワンピースで行きました。
私もマタニティーより産後も着れるワンピースを買うようにしてます!
他の参拝者の方も普段着の方が多かったですよ!
色とか柄が落ち着いた感じならレストランでもOKじゃないですか?

HIBI

私は今月安産祈願してきました!
私の行った神社は、妊婦さんはあんまりお腹を締め付けないようなラフな格好でいいと言われましたよ!
なので、私はマキシワンピにレギンスで行きました!
義理の父母と旦那は、スーツではないですが、ジャケットにパンツ姿で来ましたよ!
付き添いの人は、スーツじゃなくてもいいようですが、ある程度ちゃんとした格好が好ましいようです。
でも最近は、妊婦さんも付き添いの方もTシャツ・ジーパンでも構わないみたいなラフな格好でも問題ないようですよ(・ω・)

私は無難を選びました!笑

初めてだと色々悩みますよね(>_<)

みぃ

フツーに私服でしたー!(笑)
旦那もジーパンにパーカーみたいな感じだったし、私も楽なワンピースで行きました~(笑)
私のときはまわりにそんなに人はいなかったけど、でもスーツきてる人はそんなにいなかった気がします!

たろあゆ

私も旦那も私服で行きました!
有名なお寺でしたので
他にも妊婦さんが20名ほどいましたが
みなさん私服でかしこまった服や
スーツを来ている人は全く
いませんでした(゜ロ゜;
スーツを着てた人はみなさん
お宮参りの方ばかりでしたよ(^^)d
ただ家族揃って行かれるんだったら
少し小綺麗めの私服くらいでも
いいかもしれないですね!
妊婦で大切な時期ですし
楽な服装が一番ですよ!

ぷぴぴ

普通の服で行きました★
周りも普通の服の人が多かったです(^^)
妊婦さんなので多少ラフでも大丈夫かと思います★

あおちゃんママ

普通のワンピで行きましたよ〜
そのあとご飯にも行くってことなので多少綺麗目な手持ちのワンピとか、着れるものがあればそれでいいんじゃないかなー?と思います(o^^o)わざわざ買う必要はないかなーって。

S.mama

私も同じく13週で5月10日に安産祈願に行きます(^_^)
私はワンピースで行こうと思ってます(^_^)参考にならずすみません。

りっくんママ

普通の服で行きましたよ!めっちゃ人いましたがスーツは誰一人いなかったですよ、、、!

ゆぅあ。

私も5月10日が戌の日なのですが、上の子の時はウエストゴムのジーパンとチュニックでラフでした♬
安産祈願ならラフで大丈夫だと思いますよ♡
義家族の意見なども旦那さんつてで聞いてみるのもいいですね。
もしみんながスーツと言うならお出かけ着みたいな綺麗なよそ行きの格好で良いと思います。
お宮参りも授乳中だったりすると着物も着れなかったりするのでその時にも着れたりするのがあればいいのですが、、。

お互い元気なベイビー産みましょうね❤