※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今年の出産傾向について、コロナ禍での影響を考えると、若い世代の妊娠が増える可能性があると思います。高齢出産はリスクを考慮して控える人も多いかもしれません。20代後半の方が気になっているようです。

皆さん❗️
今年はコロナ禍で例年と状況が違うため出産傾向も特殊だと感じるのですが、今年出産される方たちの年齢層は高くなると思いますか?低くなると思いますか?

いいねまたはコメントくださーい!

わたしは低くなるのかなって思います🤔

遊び場所が制限されておうちデートが増える10代後半とか若い子達の妊娠が増えてるんじゃないかな〜、高齢出産はコロナのリスクを考えて控える人多いのかな〜とか予想しています。

というのも、来月出産予定なのですが、ママ友の年齢層が気になり…わたしは20代後半です。

お友達ほちぃ…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

出産ママの年齢層は高いと思う🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

出産ママの年齢層は低いと思う🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

いやいや、年齢層はどっこいどっこいだと思う🙋‍♀️

ぺぇ

...たしかに‼️
年齢層は関係なく、増えるかなぁと思ってましたが
低くなるのも考えられますね🤔

実際身近なとこで
30代前半、今年の出産多いです‼️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例年より訳あり出産が増えるかも??とか1年前あたりはテレビで放送してましたけど、どうなんでしょうね😅

30代前半は多そうですね!

• 5月24日
naco🍒

私も20代後半です!
先月末に出産しましたが、同時期の方は若い方もいたし私よりも年齢が上の方もいて、どっこいどっこいかな〜と思います!😮✨

何はともあれ、望んでいる人が妊娠出産できて、望まれない妊娠がなくなればいいなと....😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー、望む人のところに赤ちゃんがきて、望まない妊娠は無くなって欲しいです😢

• 5月24日
ます

高齢だからこそ待ったなし!

と思ってます。
なので分布は変わらないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、コロナ終息待ってられん!ってパターンありますね!

• 5月24日

私自身が、20歳です🙄笑
健診の時も産後入院してる時も高齢の方の方が若干多い感じしましたが、ほぼ同じくらいいました!!