※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
お出かけ

赤ちゃんのプールデビューについて。近々近場の温水プールに行こうと思…

赤ちゃんのプールデビューについて。


近々近場の温水プールに行こうと思ってます。
このご時世ですが田舎なのでプール利用者は
5人いるかいないかです笑

6歳になる甥っ子も連れて行くので
うまくシャワーの時間とかも計算しなきゃなので
気になって質問してみました🥺

現在11ヶ月を過ぎてあと2週間ちょいで1歳になります。
はじめてのプールなのであまり長時間
いれるつもりはないですがみなさんは
プール施設でデビューのときはどれくらいの時間
入ってましたか?
ベビースイミングの時間も知りたいです。


ちなみにそのプールは結構広くて
色々な種類のプールがあります。
外には露天風呂みたいになってるプールもあります。


良ければ教えてください。

コメント

ママリ

オムツ外れてからかなと思います😅ベビーOKでも、2歳くらいかなとおもいます💦

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね🥲行く予定のプールは結構赤ちゃん連れも多いのででデビュー考えてました。ありがとうございました🥲🤍

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん連れている方が多くても、念のため電話で確認された方がいいと思います🙆あと、塩素がすごいので、肌荒れとかも気になりますね😅

    一人で甥っ子さんもつれていく感じですか?他に大人の目はありますか?

    • 5月24日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    甥っ子もおむつ外れる前から連れて行ってて確認済みです☺️肌荒れ確かに気になりますよね、ありがとうございます!

    大人3人で行きます😌

    • 5月24日
もんた

初めてのプールは1時間以内だったと思います!
うちも11ヶ月の時です😀
大興奮してました!
先に私とあがってお風呂に入って座敷フロアで休んでました😀

  • ゆりこ

    ゆりこ

    同じ方がいて嬉しいです🥺1時間以内ですね、ありがとうございます🥺私も先に上がって座敷で休んでようと思います。ありがとうございました👶🏻🤍

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

上の子がオムツ取れたので
今年デビューしようかな!
って思ってました!
下の子はオムツしてるし、
まだ歩けないので大変だし
お留守番です😂

  • ゆりこ

    ゆりこ

    同じ月齢ですね👶🏻お留守番なんですね🥲ありがとうございました🤍

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水浴びオムツはほとんど
    おしっこ吸収しないし、
    うんち漏れたらと思うと
    怖くて(´;ω;`)
    そう思ったら他の子も
    そうなので衛生面もなかなか
    心配でした😭

    • 5月24日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね🥲行く予定のプールはみなさんプール用のオムツはいて連れてきてる人多いのであまり気にしてませんでした🥲
    ありがとうございました🥲🤍

    • 5月24日
あすまま🌼

ベビースイミングでは30分くらいです😊
トータルで1時間の時間は取ってありますが、プールで水遊びしてるのは30分くらいですね😊

市民プールとか、温泉とかもですが
オムツ履いてる子はNG。みたいなことあるので念の為行く前に問い合わせてみたほうがいいかもしれないですね😖

  • ゆりこ

    ゆりこ

    30分ぐらいですね、ありがとうございます👶🏻たしかに着替えとかシャワーでも時間かかりますもんね。
    行く予定のプールはプール用のオムツ履いてればOKなのでデビューしてみようかなと思ってました🥺

    • 5月24日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    初めてのプールですもんね!👶🏻
    結構疲れちゃうと思うので甥っ子さん
    いるとは思いますが、赤ちゃんの時間に
    合わせて遊んであげてください😊
    プール用の履いてれば大丈夫なんですね!
    楽しんできてください🥰

    • 5月24日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    大人3人で行くので私と娘だけ早めに上がって休んでようと思います🥺ありがとうございました♬

    • 5月24日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    大人がそれだけいるなら安心ですね😊
    赤ちゃんの日焼け思った以上に真っ赤になると思うので日焼け対策してあげてください👶🏻💓

    • 5月24日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    日焼け対策もそうですね!盲点でした!ありがとうございます🥺🤍

    • 5月24日