※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

症状が微熱、鼻水、痰がらみの咳の1歳4ヶ月の娘。小児科か耳鼻科どちらが良いか悩んでいます。

小児科、耳鼻科どちらがいいでしょうか…

1歳4ヶ月の娘ですが、
・今朝37.7℃の微熱
・鼻水多い
・痰がらみの咳が少々

上記のような症状があります。

高熱ではありませんが、少し高めなので小児科の方がいいのか、でも小児科は鼻吸引してもらえないので耳鼻科の方がいいのか…。

みなさまならどちらに行かれますか??

コメント

あお

私は小児科の方が信用している?というか顔見知りになっていることもあり、ほとんど小児科いってます!
ちなみに同じく1歳2ヶ月の息子が今朝37.8℃、鼻水、痰の症状ですが、元気もあるし、熱もでたばかりだと鼻水の薬でるくらいなので、私は家で様子みて明後日くらいまで続いたらいこうかなーってかんじです😂鼻水は家で1日数回すってます!

みかん

うちの子は鼻水が続くと中耳炎になることが多いので、耳鼻科に行きます!熱が高くて解熱剤がない場合に小児科が選択肢に入る感じです。
耳鼻科なら咳止めや鼻詰まりの薬などもらえますよ!吸引もしてもらえるし、鼻水が粘いとか色が付いているとかだと、早めに耳鼻科に連れて行っています!