※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から旦那に頻繁に連絡がある方。どのぐらいの頻度でありますか?また…

義母から旦那に頻繁に連絡がある方。
どのぐらいの頻度でありますか?
また、それに対してどう思いますか?

わたしは義母が専業主婦で常に暇な事もあり、
3日に1回は何かしら旦那宛に連絡が来ます。

内容は事務的な連絡だったり、
(例.家に旦那宛のハガキが届いてたよや
家に遊びに行く際の日程調整など)
子供(孫)の事だったり
(写真欲しい、体調大丈夫?など)
義理家族(義祖父母、義父、義理妹と大所帯の為)
近況報告だったり色々です。
長くやりとりをするわけでもなく、旦那もあっさりしているので大体2.3回やりとりして終わり。

何かと理由を探してはこのぐらいの頻度で連絡してくるので、よくそんなにネタがあるな〜と感心、、
遠方に住んでるわけでもなく、1.2ヶ月に1回は顔を出して、週末には孫の顔を見せる為5分ほどテレビ電話もしてあげてるのですが、息子にそんなに連絡をとりたいものですか?笑

ちなみに義母は私に全く連絡してきません。おそらく向こうから連絡が来るのは半年に1回あるかないか、、(私も全くラインしません)
過去に私が義母の過干渉に不快感を持ち、一時期義母に冷たく接した為わたしに対してはかなり気を使っているようで干渉もしてきません。ただ、私が旦那のラインを見てると知らない為、旦那には色々と娘のことをいってるみたいですが(ー ー;)笑

自分に全く弊害のない事ですし、時間にして数分下手したら数十秒ほどのやり取りですが、過去に過干渉だった事もあり、まだ子離れ出来ないのかとイラッとしたり、人生に執着するものが子供しかいない可哀想な人だなと哀れに思ったり、色々と考えてしまいますw気にしなければいいのですが、、気になってしまう自分が嫌です。

皆さんはどうやって過干渉な義母を流してますか?

コメント

ひなの

家族LINEがあるようで毎日やりとりしてますよー!
義母だけならそのくらいの頻度だと思います!

義母と私は全くLINEしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    毎日はすごいですねー!さくらさんは特に何も気になりませんか?🧐

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じくよく夫にLINEきています。私はこっそり見てます😂なにも悪いことじゃないのに、嫌な気持ちになるんですよね😂
そして以前過干渉だったのも同じで、私とはやりとりしないのも同じです!
マザコンというより子離れできてないのかなって思ってますが、私に被害はないので放っておいています!
危うく同居になるところだったので、安心しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!状況めちゃくちゃ似てますね!すごく共感😂そうなんです、悪いことしてるわけじゃないのね言うことも出来ないし、でも内心嫌だなぁってモヤモヤ☁️どうしたら放っておけますか?😭旦那がスマホいじってると、またライン来てるんじゃないのって気になっちゃいます☁️
    同居回避できてよかったですね!わたしも近距離に住んで欲しいオーラ出されたのですが、車で30分以上は離れたかったので、結果1時間離れた場所に住めました😎笑

• 5月24日
まま

車で15分あれば行ける距離なのに毎日何件もLINE来てて、たまに電話もしてました!
普通にそれマザコンだよ?って旦那と義母に言ったら頻度少なくなって来ました☺️
旦那と1週間連絡取れない時は私にどうしたの?ってLINEや電話がきます💦
連絡して来なくても次会った時に心配してたのよーって言われて
なーんにもないですよー?って流してます笑

はじめてのママリ🔰

同じで旦那宛によく来てます😅最初の頃は気になってましたが慣れたので気にしてません!旦那さんも内容もいってくれるので!
私にはほぼ連絡きませんが笑

みい

きっとお嫁さんが色々言うより、旦那や子どもが言った方が効果があるとおもいます!!過去に過干渉だったら、気になりますよね!!過干渉な義母を私自身では流せてないです💦私の場合は、旦那には全く連絡せず私に直接連絡がきます。
産後は私が休みたいと言っているのに、義母、旦那、私のグループLINEに毎日連絡が来て、返事を急かされたりうんざりしました。
生後数日の息子に対して、義母が旦那に「大学は良いところに行かすこと」「英語は早く勉強させること」と言ったみたいで、旦那が鬱陶しくなったみたいで、俺には連絡してくるな!っと言ったことが私だけに連絡がくる原因です💦しかし、息子の人見知りが始まり、義母に抱っこされたり、顔を見たらギャン泣きする様になった事から、家に来なくなり連絡もなくなりました!笑

わたしも皆さんと同じ感じです。マザコンっていうか、普通に仲良いので毎日ではないですがよくLINEしてるみたいです。
わたしにもたまに来ますが、鬱陶しいとおもうほどでもなく普通なので特になにも思わないです💦

親子なので多少は仕方ないと思います💦
お義母さんも寂しいのだとおもいますし…

過干渉は確かにいやですけど、程度によりますね!一度バシッと言って向こうも気を遣ってるのならしょうがないのかな?と思ったりします💦

Hitomi

うちの義母もほぼ毎日LINEしていると思います😅

実家の犬の写メ、ムービーやら義兄が調理師免許に挑戦するらしい、妊婦検診どうでしたか?エコー写真ください…等々
はっきり言って気持ち悪いですし、私たち夫婦への干渉を生き甲斐にしないで欲しいです😫

現在私が妊娠中ですが、既に初孫フィーバーで「本当の娘だと思ってる」と過干渉が酷く私が爆発🔥 1度距離ができましたがまた過干渉気味になり現在また爆発🔥🔥
緊急時以外は私と義母でのやり取りはなしにしてもらいました😂

みかん🔰

以前はよく連絡ありましたが、最近はほとんどありません!夫婦喧嘩の時に、旦那にマザコン!って言ったのが効いたようです😆旦那が義母にあまり返信しなくなり、義母からの連絡が減りました。
あと、旦那宛のハガキ届いてるよーとか、よく連絡ありましたが、私は郵便局で転送届けを出して、実家に届く旦那宛の郵便物は全て私達の家に転送される様にしました。おすすめです😆

ママリ

同じすぎてびっくりしてます。きっと子離れ出来てないんだろうなあと思いながら見てます笑笑
特に何も無いしほっといてます😆