※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

子供が高熱でOS-1を飲まず、脱水気味。お風呂は入れず、脱水対策や原因に不安。対処法や飲み物について相談。

子供が金曜の夜から39.0〜40.5くらいの熱です。

朝も40.3でおしっこも少し色が濃くなってきたので、脱水気味になってしまったのですが、病院ではOS-1を1.3リットル毎日飲ませてといわれました。

OS-1が美味しくないらしく、なかなか飲まなくて200ミリでも限界です。

子供に言い聞かせて飲んでもらうようおねがいしてるのですが、ちょびちょびなので1.3リットルはなかなか難しいです。

でも飲まなきゃ、下がるタイミングになっても下がらないと言われて、毎日40度超えなので、子供も私もしんどくなってしまっています。

仕事も今日は休んだけど明日からどうしようと考えたり、、

お風呂は2日間入ってないけど、今日もきっと入れられないです。

熱が高い間は入れないでと言われたけど皆さんなら、平熱くらいに戻るまでお風呂は中止しますか?そのときはタオルで拭くのみでいいんでしょうか?

OS-1なかなか飲まないけど、脱水にならない方法、脱水に良い飲み物ありますか?(><)
こんなに高熱初めてで心配です、
原因も今のところ分からなくて突発性発疹もまだやってないので可能性もあるのですが、不安だらけです、、

コメント

OS 1おいしくないですよね💦
うちはポカリや、ほかの子供用の経口保水ドリンクで良いと言われましたよ💦
OS 1飲まなくて脱水になるよりなら、そういうの飲ませていいと思いますけど( ; ; )( ; ; )
心配ですよね、早くよくなりますように!!!

退会ユーザー

お風呂は、元気ならささっと入れちゃうかもですが熱の高いうち、ぐったりしてるうちは体拭くだけで終わらせます💦
    でもお風呂に入れて肌を清潔にすると下がると聞いたこともあるので何がいいのやらわからないですよね😱
    でも一応、お医者さんのいうこと聞くのがいいのかなぁ、、

• 5月24日

退会ユーザー

先日うちの子が40度の熱出したときは、ポカリとコレを併用しました!薬局で買いました!ゼリータイプもありましたよ!少しでも参考になりますように( ; ; )

• 5月24日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます(><)写真もつけていただいて(><)!!
    私が飲んでもOS-1美味しくなかったですもん😓
    子供用の経口補水液ってあるんですね!
    さがしてみます(><)!
    元気は少しあるのですが、体が暑くて😓
    熱がさがってきたら、お風呂サッと入れられるようにしてみます😢
    色々意見があってわからなくなりますよね(´・ ・`)
    ゼリータイプ飲みやすそうですね✨

ありがとうございます!!

• 5月24日
はなちゃん

高熱続いてるとお子さんも看病する側も辛いですね💦
高熱の時はタオルで拭くのみがいいと思います。おしりかぶれとかでどうしても気になるなら、赤ちゃんおしりシャワーとか使っても良いかと思います。
以前、かかった病院ではポカリ、アクエリ、オレンジジュース、ゼリー、息子が摂れそうなものだったら何でも良いよと言われましたよ!

• yuyu

yuyu

ありがとうございます(><)
    看病辛いですね..
    本当に今まで元気でなかなか熱も出さない子なので(><)

気になったらおしりだけシャワーやってみます!
    あとは熱下がるまではタオルで拭きます🙇🏻‍♀️

そうなんですね!!
    脱水怖いですよね、、飲めるもの色々飲ませて脱水酷くならないように頑張ります(><)!

• 5月24日
chiaki(*^^*)

もう、元気になりましたかね!

経口補水液は子供にはきついので、アクアライトが和光堂からでていますので、それを飲ませてあげたほうが良いかと^ ^
それなら、りんご味とかあるので子どもも飲みやすいし、経口補水液と変わらぬ成分で良いと小児科の先生に言われたことあり、今では常備してます^ ^

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    解熱後発疹が出てきて、突発と診断されました!🙇🏻‍♀️

アクアライトは子供大好きでよく飲んでくれているのですが、やはり経口補水液は大人でもあまり美味しくないので子供は飲みませんね😓!

アクアライトでもそんなに変わらない成分なら安心です!
    私も常備しておきます☺️

• 6月2日