※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

4歳の娘が反抗期か悩んでいます。注意すると怒鳴り、弟にわざと嫌なことをしています。育て方が間違っているのか不安で、他の方の経験を知りたいです。

4歳の娘が反抗期かな?って感じで最近本当に悩んでます☁️
少し注意すると大声で怒鳴ってきたり
弟たちの嫌な事をわざとやってます💦
今日の朝も保育園送るまでそんな事があり苛々😭
私の育て方が間違ってたんでしょうか😭
私も威圧的な怒り方をするので毎度反省して
ごめんねと謝ったりしてます。
あー4歳のお子さんをお持ちの方
みなさんどうですか?
反抗期ありますか?

コメント

KKmama

ご飯も食べないし
じゃあもう保育園行くよと言えば
食べるー!とダラダラして
今絶賛イライラしてました🤣🤣

毎日こんなだともう疲れますね🥲

  • あ


    うちも今朝下の双子の靴を履こうと娘がしてたので
    それは双子のだからダメよー!自分の履きんさいって言ったら
    もーママなんか知らんけえ!車まで1人でいくわ!
    と言われて私もカチーンときて車の中で喧嘩しながら行きました😂
    もう怒り方が旦那曰く私にそっくりだそうで、本当に反省です😭

    • 5月24日
あき

同じです😢4歳って、なかなか難しいお年頃ですよね💦
ああ言えばこう言う、それもかなりの口調だし、天邪鬼だし、なかなか対応が難しいなと日々感じてます。今こんな感じで、思春期とかどうなるんだろ…と正直不安ですもん😭
まだまだ子どもらしくて可愛いとこもたくさんあるんですけどね〜!!一筋縄ではいかなくなったのも成長のひとつとは分かってはいても、こっちもついついイライラしてしまいますよね💦
叱られるようなことするので叱らないっていうのは無理ですが、なるべくそれ以上に褒めたり感謝の気持ちを伝えたり愛情を伝えるようには心掛けています!!

  • あ


    そうですよね〜💦
    コメントありがとうございました!!

    • 5月26日