※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大手ハウスメーカーで新築を建てられた方にお聞きします。これが決め手…

大手ハウスメーカーで新築を建てられた方にお聞きします。
これが決め手でここのハウスメーカーにしましたや、これが魅力で〜値段重視で〜などあれば教えてください!
実際住んでみてやっぱりここが良かったなと思うポイントやここはイマイチだったなと思うポイント(アフターサービスがしっかりしていない等)も教えてください!

コメント

deleted user

住友林業で建てました。
木造の中で1番大手で耐震性・工法などしっかりしており納得できるものでした。
内装も高級感あり好みだった事もあります。

担当さんが次期所長で仕事が早く信頼出来る方だったのも後押しになりました。

アフターフォローもしっかりしていて満足です。

イマイチなところは…価格ですかね?笑
やはりそれなりに高いため予算オーバーになりがちで坪数小さくしたり諦めたオプションも色々あったので…

  • ママリ

    ママリ

    やはり住友林業はお高めなのですね😅
    安心感は私も住友林業だと良いなぁと思っていたのですが坪単価見ても1番高かったので調べもせずに諦めてしまっていました💦

    • 5月24日
空色のーと

ミサワホームで建てました😊
決めては、担当さんとの相性ですね 笑

積水ハウスと迷ってたのですが、セキスイの担当さんとはどうも話が通じず、担当さんの理想みたいのを押し付けてくるような人だったので、信頼できず…💦

アフターフォローもしっかりしてます✩.*˚

  • ママリ

    ママリ

    担当さんとの相性は大切ですよね😅
    私も今考えてる会社が2社あるのですが1社の方の担当さんがとてもお若い方で話しやすいのですが少し心配な面もあるので迷ってます💦

    • 5月24日
deleted user

パナソニックホームズです😊
元々は気に入った場所に分譲地があったからですが、
義両親も前の年にパナで建て替えていたので絶対的な安心感がありました。
家族割引も大きかったです😂

高いけど性能重視。快適に暮らせています。
タイル貼りなのも良かったです。

私は営業マンの相性も大事にしました。打ち合わせで毎週会いますし、パナの人はどなたに会っても嫌な思いをした事がなく、建て終わっても長いお付き合いになるので信頼しています!

  • ママリ

    ママリ

    パナソニックホームズも気になってました😭
    昨日行ったハウジングパーク内にパナソニックホームズがあり入ろうか迷ってたのですが結局他のところで長引いてしまい見れずに居ました😅
    ママリさんが大変いいと言うことですので今度行ってみようと思います!
    ママリさんのお宅はやはり家電も全てパナソニックですか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全館空調最高ですよ〜😂👌
    設備もすべてパナソニックです。
    他も出来るけど、やはりパナ製が一番安く入れられます🙌
    元々パナの家電などもスタイリッシュで好きでした😋

    木質感が欲しい場合はパナソニックホームズはちょっと違うかもしれませんが、
    とにかく生活の質は上がります!笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

ミサワホームにしました!デザインが素敵で気に入ったのと、規格住宅で気に入った間取りがあったので決めました!規格でもある程度好きに変更したりもできますし良かったです!それでも我が家にとっては高かったですが😂雨の日もそんなにじめじめしないし、冷暖房の効きは良いかなと思います!アフターフォローは今のところそんなにまだ不具合が出てないこともありますがコーキングの剥がれなども直してくれたり今のところ不満はないです☺️
イマイチなところは今は思い浮かばないです🤔