※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★(●´∀`●)
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が吐いています。病院に行ったが問題なし。今日も吐いたが元気。こんなに吐くのは普通?同じ経験の方、教えてください。

5ヶ月の男の子の赤ちゃんです、今までにない嘔吐、噴水のように吐くのは心配ないですか?2日前朝昼と吐いて病院に行くも、問題ないと言われ、元気な様子です。今日またさっき突然大量に吐きました、ぐったりするわけでもなく今は寝ています。熱もないし赤ちゃんてこんなにも吐くものですか?今まではダラっとミルクを吐く程度だったのでびっくりしています。同じような方いたら教えてください。

コメント

AYU

噴水のようには良くないと聞きますが、受診されたのなら問題なさそうですね✨

うちの娘も新生児の頃からすっごい吐きます😞💦
大量にゴボッと吐きます。
でも本人はケロッとして、それどころか吐いた後ニヤーッと笑ったりしますよ(^_^;)

★(●´∀`●)

さっそくありがとうございます。2日前の病院ではエコーもしてもらい心配ないし、薬も出なかったので様子を見ることにしたんですが、また急に吐いてびっくりしました!ほんと心配で、かわいそうで、わかります!吐いた後のニヤーって!うちの子も吐いてすぐ遊んでました(;・д・)ほんとあたふたするのはこっちだけですね、今日の朝から突然パパが腸炎になったのでまさかうつった?かわからないから念のため明日の朝一緒に病院に行ってみます。ありがとうございました。

pengin

うちの子もメチャクチャ吐いてました。3ヶ月くらいまで、かなり嘔吐してましたが、ゲップをさせるようにしたらおさまりました。でも五ヶ月ぐらいには、嘔吐はなかったですが💦

大丈夫かと思いますが、念のため、少し様子をみてもいいかもしれませんね。

★(●´∀`●)

回答ありがとうございます。
今まで吐かなかったのでほんと心配で、飲んだ直後とかでなく2時間もたって突然ものすごく噴水のように吐いたかと思えば、飲みながらそんなに飲んでないよねってくらい大量に吐いたり、先生は大丈夫って言うけど不安で、様子みてみます。

5児ママ♡

噴水のように吐くのは良くないって言われたことがあります(´・ω・`)
そして、今胃腸炎も流行ってるので…一晩様子みて明日小児科行ってみたほうがいいかと思います。我が子も先週胃腸炎になりました…

★(●´∀`●)

やっぱりあまりよくないですよね、胃腸炎流行ってるんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)お子さん大丈夫でしたか?病院ではどのように調べてましたか?一昨日はお腹を触診とエコーでしたが元気なためそのまま様子見でした。

つーたんママ*

噴水のように吐く、と記載されているのはほんとに天井に向けて高く吐き出す場合の事らしく見るからにおかしい!と分かるもののようです!ゴポッとマーライオンくらいの吐き方じゃなかったですか?それならうちも有りました、ミルク飲まなくて無理矢理哺乳瓶くわえさせたらオエッとなっちゃったみたいで溢れ出るように大量に、、心配になりますよね(´・ω・`)
体重が減らず元気があってミルクやおっぱいを良く飲む様子でしたら大丈夫かと思いますよ\( ˆoˆ )/一つでも普段と違う様子が見られたらその時はまた病気を受診された方が宜しいかとは思います(><)

つーたんママ*

ごめんなさい、病気じゃなくて病院です、、。゚(゚^ω^゚)゚。

★(●´∀`●)

一回目に吐いた時は仰向けに寝てて隣りで寝てて見えたのでかなり吹き出すように吐いた感じでした。そのまま抱きかかえると苦しそうに吐いてました、今日はマーライオンのように大量にドバーっと吐く感じで、見ててほんとにかわいそうでした。前も今回も吐いた後はぐっすり寝てしまいます。明日朝受診してみます。ありがとうございます

K&R年子mama

初めまして!

うちの子もすごい
吐きやすい子でした…

噴水のように吐かれたり
鼻から出されるとすごく
不安ですよね…

そのあと機嫌が良いなら
様子見してました。

あとはゲップをちゃんと
出しきれてなかったり
鼻が詰まってたり
するとその様に
吐くみたいです

★(●´∀`●)

回答ありがとうございます。
病院行ってきました!ロタウイルスでした、おとといは、わからなかったけど、やっぱり異常だったんですね、ただ元気なんですよ。早く治るように安静にしてます。