※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後すぐ眠ってしまい、量が増えない悩みです。飲むのが遅く、1回100で止まります。乳首を変えたりしても改善せず、1日500程度のミルクを飲んでいます。飲みが悪いのか心配です。

生後2ヶ月半です。飲むとすぐ眠ってしまってミルクの量が増えません。アドバイスください!😭

みなさんが2ヶ月頃のミルクの量どのくらいでしたか?

ミルクよりの混合で、一回120作ってるのですがいつも50あたりからウトウトし始めて100で完全に止まってしまいます😭そこからは眠ったり遊び飲みで前に進みません。
飲むのも遅いです。

ちなみにSサイズの乳首はかなり時間がかかったので2ヶ月の段階で、6ヶ月用スリーカットの乳首にしましたが、ちょっと早くなったくらいです。

だいたい3時間経てば泣いてお腹を空かせるけど、飲ませると100で止まります。1日5本くらい飲ませてるので500前後プラス母乳です。

こんなものでしょうか?💦
2ヶ月半だともう少し飲みそうで💦
飲みが悪い方でしょうか?教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合です🙋
母乳飲ませたあとに毎回ミルク100ミリリットル作って飲めるだけ飲んでもらうのですが全部飲むときもあるし飲まないときは何にも飲みません😱笑
昨日なんて母乳もろくに吸わないのにミルクほぼのまずミルクの哺乳量20ミリリットルです😱
さすがに大丈夫かなっと思いましたがそれでも体重は増えてておしっこもうんちもしっかりあるのでこの子にとってはOKなのかな?と妥協してます😂
検診がこの前ありましたが全く問題なく発育良好です!
なので体重増えてて排泄もしっかりあれば量が少なくてもしっかりのめているということだと思うので大丈夫だと思います!
ほんとに飲む量がすくないと心配になりますよね😱

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます😊
    何も飲まない時もあるんですね😭ミルクの飲みムラって心配になりますよね😫
    しかもミルクの缶に書いてある目安量みたらうちの子は全然ですし笑

確かに排泄で確認するの大事ですね!おしっこもウンチも出てるし、体重も増えてはいそうなので大丈夫ですかね☺️
    もっと食意地張ってミルクにがっついてくれると安心するんですけどね😂笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク缶の量すごくわかります!ミルク先に飲ませてもミルク缶の量なんて飲んだことないです😂
    すこしの量で成長してるならきっと大丈夫です🎵
    この先検診もありますし検診でひっかかったらプロからアドバイスもらってって感じであまり気負わずお互い頑張りましょう😊

• 5月24日
  • 2児のママ

2児のママ

安心しました😭✨
    気負わず育児ですね😊💪
    一人一人ペースも違いますもんね!
    気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうございます☺️✨

• 5月24日