※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ^_^
子育て・グッズ

お子さんが臍ヘルニアで手術を考えている状況ですか?病院で相談した方が良いでしょうか?

一ヶ月ちょっとの息子がいます!
息子が、すごいデベソなんです。
調べたら、臍ヘルニアとか、手術したとか…
同じような状況だった方いませんか?
病院に行った方がいいでしょうか?
お願いします!!

コメント

コロハル

うちの息子もデベソでしたよ~(о´∀`о)
ほとんどの子は治るんで大丈夫ですよ~
うちは2~3ヶ月の間位にへっこみました😁
病院でも同じようなこと言われると思います(^^)

まりりん

うちも、プチトマトくっついてるんちゃうかなぁ?ってくらいおへそ出てパンパンになってました。
ここでも何度か質問しました。
病院も行きましたが、自然と腹筋が出来てきたら、凹んでいくといわれました。
2〜3ヶ月がピークみたいで、私もめっちゃ悩みましたが、今やっと普通のおへそになりました♡

だいたいは、1歳までに中に入るみたいです。
たまに皮だけ入らず出たままになる場合もあるみたいですが3歳くらいで切る手術が出来るみたいです。

写真見たら安心すると思うので載せときます。

AYU

1ヶ月検診では何も言われませんでしたか?(*^^*)
うちの娘もすっごい出べそで1ヶ月検診の時に聞いたらこれくらいなら大丈夫、一歳までには凹むよって言われてて、2ヶ月頃には綺麗にへっこみました⭐

deleted user

うちもそのうち破裂するんじゃないかと思うくらい出てました(^_^;)
検診の時に医師に相談してみてはどうでしょう?
うちはだんだん腹筋が強くなって1歳までには引っ込むから、と言われ、現在本当に引っ込みました。

∞まぁみん∞

私の娘も1ヶ月過ぎからデベソでしたよ。
1歳過ぎてもそのままなら手術とかになるかもしれませんが、大体成長とともにへっこみますよ。
私の娘は3ヶ月頃からへっ込んできましたよ。

病院に行かなくても様子見で大丈夫ですよ。
もし気になるようでしたら予防接種の時聞かれるといいですよ。

娘の小児科の先生はガーゼとかで押さえるとかあるけど、テープとかでかぶれたり赤くなるのはかわいそうだからそのままでいいよって言われました。

こうちゃまま

まりりんさん!!
じぶんが2カ月くらいまで心配していたのは、大袈裟だったかなって思いました。

もっと小粒でしたが、一カ月検診で医師に、引っ込まない可能性が高いと言われました。
2カ月のときには引っ込んでました。
きっとひっこみますよー

*さらママ*

うちの子もまりりんさんのお子さんのように、ピンポン玉くらいのおへそだったのがようやく治って来ました✨
当分は綿球子とテープでお臍を押さえてました💡

ぴっぴ

うちの長男は2歳の時に手術しましたよ(>_<)

目立つ程ではなかったのですが…将来の子供の事を考えて早めにしました‼

病気ではないので無理にする必要はありませんが、稀に腸が腐ったり塞がりきらない場合は手術された方が無難ですよ(^-^)

ちなみに…
手術はあっという間に終わり、傷口も少なく済みます。
今は、全く傷口が分からず綺麗なお臍ですよ♡(ت)



★⭐まりりんさーん⭐★
余計な節介おばさんですいませんm(__)m

うちの息子以上に臍出てますね(゜ロ゜;ノ)ノ
下の写真見て…
完全に塞がるか心配です!!皮だけなら良いですが、中が塞がりきらず大きく開いてるとあまり良くないみたいです。
息子も見た目は普通。しかし中で塞がりきらず…結局手術しました。 それまでは3ヶ月に1度、"小児外科"で経過診て頂いてました。
綺麗に良くなると良いですね(^-^)

まりりん

ピークの時と3ヶ月のヘソです。
今はもっと凹んでますが、今のヘソの写真がなくて(笑)

まぁ^_^

うちの子も、もう少ししたら、へっこむかもしれないですね☆
安心しました!!
病院には行かず、様子みてみます!
ありがとうございました◡̈♥︎

まぁ^_^

一ヶ月検診の時は、今ほど出てなくて、聞かなかったんです…
でも、特に何も言われなくて。
一歳まで、様子みて大丈夫なんですね!!
安心しました☆
ありがとうございました◡̈♥︎

まぁ^_^

デベソって、レベルじゃないくらい出てるから、心配で…
来月、予防接種があるので、その時に聞いてみます☆
ありがとうございました◡̈♥︎

まぁ^_^

1歳まで、様子みて大丈夫なんですね!!
念のため、来月の予防接種の時に、聞いてみようと思います☆

押さえる方法もあるんですね!
初めて知りました。
被れたりも心配なので、自然にへっこむのを待とうと思います!
ありがとうございました◡̈♥︎

まぁ^_^

今からが、ピークなんですね…
自分の思ってた、デベソのレベルじゃないので、怖かったです。
一歳まで、様子みてみます☆
わざわざ、写真まで、ありがとうございました!!
安心しました◡̈♥︎

まぁ^_^

先生に、そんな風に言われると怖いですね…
でも、へっこんでよかったですね☆
もう少し、様子みてみます!
ありがとうございました◡̈♥︎

まぁ^_^

うちの子も、自然にへっこむのを待ってみます☆
念のため、来月の予防接種の時に、聞いてみようと思います!
ありがとうございました◡̈♥︎

まぁ^_^

将来、デベソは可哀想ですよね…
もう少し大きくなるまで、様子を見てみようと思います☆
手術の事も、詳しくありがとうございます!!
念のため、来月の予防接種の時に、聞いてみようと思います◡̈♥︎

まりりん

私もピークの時は焦りました。
うちも始めは普通のおへそで日に日に出てきてあんなのになりました。
私もここで先輩ママさんが写真載せてくれたので楽になれたんです。

破裂することもないし、普通にしてて大丈夫みたいです。

まぁ^_^

同じです!!
初めは普通で、力いれた時だけ出てたのに、今では、出っ放し…
ここで相談して、色んな人に教えてもらって、本当に安心しました☆
私も写真撮っておこうと思います!!
ありがとうございました◡̈♥︎