※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラカ
家族・旦那

旦那が好きだけど憎い愚痴になります。もうすぐ2年くらい前になるのです…

旦那が好きだけど憎い
愚痴になります。

もうすぐ2年くらい前になるのですが
初めての妊娠で双子でした。

最初は1人のみ確認でき凄い嬉しくてすぐ安静、無理せず、駄目なのは食べないなど調べてしてました。

次の検診で心臓が分かるはずが見えない?動いてない?鼓動がすくないとわかりその時もう1人が見えましたがその子は完全に動いてませんでした。

期待はしないでください。もう少し待ちますか?もしかしたら…後は聞こえず後日また診察で動いてないのが確定し手術が決まりました。

手術の日旦那は休みをとってくれました。

当日10時くらいに予約でしたが旦那が眠いと起きてくれず(2、3回本当に行かないのか聞きました)泣きながらタクシーにのり1人で手術しました。

手術が終わりベットに乗せられた時起きました。

すぐに双子ちゃんが居なくなったのがわかりました。

涙がとまらず旦那がいないことにも涙がでました。

次に起きた時旦那がいました。うなされてたと。ごめん。一緒にこれなくてと

前日に仕事だったのか、何かしてたのか私の記憶は曖昧で寝てた、手術なのに、双子ちゃんとのお別れなのに、親なのにと一気にきました。

今思い出しても記憶が抜けてる所が多くあります。旦那も辛かったと思うけど絶対許せないです。旦那とはあまり双子ちゃんの事は話しません。私は思い出して辛いです。

何年経とうが息子が産まれてもそれは忘れないし双子ちゃんの事も忘れません。この事から旦那を信じられないです。双子ちゃんの事も色々思っていたとは思いますがこの行動はずっと私の心の底にこびりついてます。

愚痴に御付き合いありがとうございます。
誰にも言えずずっと口に出すと泣いてたので今書いてても泣きそうです。

コメント

クーピー

私もはじめての妊娠で流産しました。
流産が確定してからかなり落ち込んで泣いてる日々で自分の事でいっぱいいっぱいでした。
旦那はどうせなんとも思ってないんだろう。呑気でいいなと勝手に思って当たり散らしたりしてました。
けどちょっと冷静になってみると旦那も完全に普段と違って様子がおかしい事に気づいて、旦那も同じようにつらいんだなと思って、手術の日は旦那のトラウマになるのも嫌だったので1人で行くと言って1人で手術を受けました。

その後、まだ初期だったので残るものは何も無かったですが、2人で水子供養に行ってお盆やお正月やまた妊娠できた時の報告など折々でお花とジュースを持ってお参りに行っています。
名前も付けました。

旦那さんも手術の日にお休みを取ってくれたという事は一緒に行きたい気持ちはあったと思います。
けど、やっぱり男は弱いですし自分が身籠ってない分余計未知の世界で怖いしどう接してどう声掛けしたらいいのか分からないんだと思います。

私も今これを書きながらも涙が出そうですが、水子供養をした事であそこに行けば会えるという気持ちがあるので見守ってくれていると信じてます。
ラカさんも旦那さんもまだまだとてもつらいと思います。
一つの選択肢として水子供養で無くても何かきっかけを作ってあげると双子ちゃんも喜ぶのでは無いでしょうか?

• ラカ

ラカ

お返事ありがとうございます。
    辛いですね。辛いです。
    旦那も思うところはあると思います。
    自分も受け止められなかったので少しずつでも当日の話をしていければと思います。

話して良かったです。こちらから少し話してみようと思います。まだ辛いし泣くと思いますが頑張ってみて一緒に話したいです。

お話聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 5月24日
  • クーピー

クーピー

もちろん泣いていいと思います。
    いつになっても辛いものは辛いです。
    旦那さんも2年経って少しは自分の中で何か消化出来てるところがあると思うので当時の話を素直に話してくれると思います。
    きっと怖くなって逃げてしまったんだと思います。
    その時の行動はラカさんに取って今はまだ許せるものじゃ無いと思いますが
    双子ちゃんも息子さんも旦那さんが居てくれたから来てくれた3人です。
    少しづつゆっくり話して2人の気持ちが理解し合えると願っています。

• 5月24日
  • ラカ

ラカ

ありがとうございます。
    少しずつ話してみようと思います。
    今思うとって事が多く書いてみて落ち着いて皆さんのコメントでその可能性もあったと考えさせて頂きました。

まだ時間はかかりそうですが理解していきたいと思います!

コメントありがとうございます!

• 5月24日