※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんだといつ引っ越しさせますか?上の子が今幼稚園通っています!上の…

皆さんだといつ引っ越しさせますか?

上の子が今幼稚園通っています!
上の子が小学校上がる前には隣の市に引っ越します!
幼稚園卒園して隣の市引っ越して小学校いくか
年中の間に引っ越してこれから行く小学校の近くの保育園に転園させて1年間保育園で友達をつくらせて小学校にいかせるか
皆さんだとどちらがいいと思いますか?

コメント

ほのち

私なら後者にします😌
環境の変化が重ならない方が負担が少しは軽いかなと思うからです。

deleted user

我が家も上の子が幼稚園卒園後、小学校入学前の間に引っ越し予定です🙆‍♀️

やはり途中で環境を変えたくないのが1番です🥺

deleted user

卒園、入学、引っ越し被ると結構大変だと思いますし、お子様もまだ慣れない土地で一人で学校通うのは不安だと思うので、可能であれば年中の間に引越し終わってる方がいいのかなと思います!