※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

2歳半の子供のめいろや知恵ワークでの筆記用具や持ち方について教えてください。クレヨンは三角クーピーを使っていますが、他におすすめのものがあれば知りたいです。

2歳半ごろのお子さんお持ちの方や経験者様!

子供がめいろや知恵ワークなどやる時筆記用具は何を使っていましたか?またどのような持ち方か教えてください😇

クレヨンは三角クーピー使ってるんですが他にも絵を描くのに良いものがあれば知りたいです❗️

コメント

ままり

普通の鉛筆、色鉛筆、ボールペンです
親と同じのが使いたくて子供用はあまり好きでは無かったです

  • ちゅーん

    ちゅーん

    ボールペン使わせてみたら気に入ったようなのですがまだ上手持ちなのでうまくかけなかったんですよね💦鉛筆の力加減は問題なく最初からできましたか?

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    うっすいです
    最近ちょっとマシです
    使ううちにだんだん慣れてくると思いますよ

    • 5月24日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    うっすいんですね!😂うちは筆圧すごくて💦ボキボキ行くんじゃないか心配ですが試しにやらせてみます❣️

    • 5月25日
ママリ🐤

その頃はしまじろうのクレヨンとくもんの色鉛筆使ってましたね。持ち方は今もまだ練習中です。教えてもすぐに握ってしまいます。三角の物は持ちやすくていいですよね。

  • ちゅーん

    ちゅーん

    初めてのクレヨンから三角にしましたが使いやすそうです☺️でもなかなか持ち方は変えられないようで😅

    • 5月24日
deleted user

ワークは三角形の鉛筆で、お絵描きは洗濯で落とせるマーカーつかってます😀

持ち方は、ワークは補助つけて鉛筆持ち、お絵描きはグー✊でにぎってぐるぐるかいてますよ☺️

  • ちゅーん

    ちゅーん

    三角の鉛筆があるのですか😳筆圧の加減は教える感じですか?洗濯で落ちるマーカーも追加したいと思います✨

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くもんの三角の鉛筆がありますよ😀6Bで筆圧弱くても良い感じですよ✨
    鉛筆使われる際はぜひ✨
    息子の筆圧はまだ弱くてクーピーだと薄いです。
    なので、マーカーや濃い鉛筆つかってる感じです😄

    • 5月24日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    ありがとうございます!うちの子は筆圧が強くて😂最近すこーしなら加減してんのかな?くらいには思えるようになったんですがね💦でも鉛筆試してみたいと思います✨✨

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

クレヨンは水で落ちるタイプのサクラクレパス使ってます😄
ワークなどはあまりやらせてないのですが、普通に鉛筆持ちしますよ😁
あんまりお絵描きのときに見てないんですが(他の家族とやってます)ご飯食べるときにスプーン持ちながら『鉛筆みたいに持つ❓』ってよく聞いてくるので😊

  • ちゅーん

    ちゅーん

    水で落ちるクレパスもあるのですね!クレパスは柔らかいイメージがあるんですが筆圧は問題ないですか?😀まずスプーンから変えようと思ったんですが食べにくいみたいなので遊びの中で覚えてもらう感じがいいかもですよね。

    • 5月24日