※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポ
産婦人科・小児科

下の子の腕が真っ赤になりました。アトピー性皮膚炎か紫外線の影響か心配。保湿して様子見て、火曜日の検診で相談するつもり。明日病院行くべきでしょうか?経験者ママさんいますか?

今日紫外線がすごかったのかそんなに太陽に当たってないのに下の子が腕だけ真っ赤になっちゃいました、、もともと、アトピー性皮膚炎だったんですがかんけいあるのかな、、、
とりあえず保湿して水分たくさんとって様子見てて火曜日に10ヶ月検診なのでその時に聞こうと思うんですがそれでいいですかね??
明日すぐ病院行くべきですか🥺
経験者ママさんいらっしゃいませんか☹️

コメント

りょん

下の子がアトピー持ちで、ちょっと前に公園で日焼け止め塗り忘れて遊んでたら顔と頭皮が真っ赤になっちゃいました💦
2日間ほど赤みは取れませんでしたが、次第に収まり今はきれいに元通りです☺️

ただ日焼けの体質もその子によって違うかもしれないので、3日経ってもまだ赤いようだったり、今も患部が熱を持っているようなら病院に連れて行った方がいいかもしれません