※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がアンパンマンカレーや野菜カレーを食べるようになったきっかけや工夫について教えてください。

アンパンマンカレー、グリコの幼児食の野菜カレーを食べなかったお子さんが食べるようになったきっかけや食べるように工夫したことはありますか?

コメント

ゆか

最初あんまり食べなくて、タンパク質や野菜プラスしたら美味しいって食べるようになりました👶
アンパンマンカレーです!

• ままり

ままり

そうなんですね!野菜は、じゃがいも・にんじん・玉ねぎですか?何入れましたか?

パッケージを見ると野菜がゴロゴロしているように見えるのですが、実際はドロドロですか?

• 5月23日
  • ゆか

ゆか

全然入ってなくて😂
    ひき肉ちょっとあるのかな?くらいの感じなので、普通にプラスしてあげた方がいいなって思います👶
    ミックスベジタブルとかかぼちゃとかです!あとはスクランブルエッグ入れたり、ほうれん草もやりました!

• 5月23日
あき

うちの子は手作りでもレトルトでもカレーを食べない子でしたが、大人と同じ大きいスプーンでなら食べるようになりました!

• ままり

ままり

道具の問題だったんですね!自分で大人のスプーンで食べているのですか?

• 5月23日
  • あき

あき

食べにくそうですが、自分で食べてます😅
    あと、ご飯とルーを混ぜてしまった方が食べやすいと思って混ぜてたんですが、うちの子はそれが嫌だったみたいで、混ぜないようにしたら食べるようになりました!

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!5か月ぶりに食べさせてみようと思っているので、まずは混ぜないでいってみてそれがダメだったら一口分混ぜてみて...試行錯誤してみます😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり好きじゃないですが、混ぜ込んでしまったら食べました。

• ままり

ままり

そうなんですね!味が薄くなって食べられるようになったんですかね😳
    白米好きな娘にポイされるのがどうしても想像できてしまって💦

• 5月23日
しーまま

ちょっとコメント拝見しましたが、白米好きだから食べなそうって感じですかね?
うちの娘は完全に混ぜ込んでいないと分けてって怒りましたが、最初から混ぜ込んで出したら食べましたよ☺️

あと最近はカレーはカレーだけで食べたいらしく、別皿希望されます😅
カレーはカレー(味が濃いと感じるのか、飲み物めっちゃ飲んでます…)だけで食べて、その後に白米だけを味わってますね…😭
まぁ食べるならいっかと諦めてます💦

• ままり

ままり

そうです😢
    最初別々に盛り付けて、だめならその後混ぜてみます🥲

• 5月23日