※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
産婦人科・小児科

初めて妊娠しました。プラタナス産婦人科とあおばウィメンズクリニックで出産経験のある方、先生や助産師の雰囲気や産後のケアについて教えてください。

初めて妊娠しました。今、産婦人科を探しているのですが、プラタナス産婦人科とあおばウィメンズクリニックを検討しています。
どちらかで出産された方いらっしゃいますか?
先生や助産師さんの雰囲気、産後のケアなどを教えていただけると嬉しいです!

コメント

01xchi🔰

はじめまして😃
私もその2クリニックで検討して友人が2人あおばウィメンズクリニックで出産した時の話を聞きあおばさんで分娩予定です。出産した経験談じゃなくてすみません😅

施設の綺麗さはプラタナスに負けますが、コンシェルジュの方や受付の方も親切ですし助産師の方も先生(私は阿部先生にお願いしてます)もわかりやすく説明してくれます🙆‍♀️産後ケアも小児科併設なので入院中はもちろん産後健診でも介入してくれるようでした。

• yuko

yuko

はじめまして😊
    丁寧に教えていただきありがとうございます!
    参考になります✨

説明がわかりやすいのは嬉しいですね!産後検診でも介入してもらえるのは魅力的です。
    コロナで見学ができないため、助かりました!!
    再度考えてみます😌

• 5月23日
01xchi🔰

青葉台駅から離れてるので平日であれば駅まで送迎してくれるのもありがたいです🚗プラタナスも長津田駅から遠そうですよね🥲💦

初めての出産がコロナ禍なので色々不安になりますよね😭

• yuko

yuko

送迎ありがたいですね!これから自分の体がどうなっていくのか、わからないことだらけなので少しでも快適なところを選びたいです😅ワガママですが💦

ここで優しいご回答をいただけて嬉しいです😌早くコロナが落ち着くことを願います🍀

• 5月24日

いまプラタナスさん通ってます!出産はまだなので質問には答えられませんが😂
院長先生、副院長先生スタッフの方みなさんやさしいです。初期に助産師さんとの面談もありいろいろ相談もできました(^^)
毎回エコー動画ももらえるしさすが新しい産院って感じです😊
待ち時間も平日ならそこまで長いとは私は感じないしお勧めです(^^)

• yuko

yuko

教えていただきありがとうございます!
    プラタナスさんも、いいところなんですね😊エコー動画は思い出にもなるし嬉しいです!待ち時間も大事ですね。
    いろいろな口コミを見て迷いに迷っています😅

参考にさせていただきます!

• 5月25日