※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今、歯茎でまあまあ潰せるぐらいです。離乳食でこれが簡単!というのを教…

今、歯茎でまあまあ潰せるぐらいです。
離乳食でこれが簡単!というのを教えてください🥲
これを冷凍しといて解凍して混ぜるといい感じになるのとか😂
ジャガイモの冷凍、にんじんの冷凍はあります!

和光堂の粉のやつをよく使います
そのアレンジレシピとかあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日作ったのが、
じゃがいもとツナと玉ねぎを和光堂の和風出汁で煮て、カッテージチーズを入れたものを作りました。
ツナがいい味を出してくれて美味しいですよ♪
おかかを入れるとさらに美味しくなるかもしれません❣️
写真なくてすみません😥

ミニー

鶏ひき肉に豆腐と片栗粉入れてつみれにして冷凍しとくと
ちょっと使うのに便利でした☺️
ジャガイモ、にんじんあるなら一緒に似てスープにしてもいいし
粉のスープ、例えばトマトスープにつくね混ぜて上からチーズとかやってました🙌

説明下手ですいません(;´Д`)

kome※

玉ねぎ(今は新玉ねぎがオススメです)、にんじん、キャベツ、ブロッコリーなどの野菜を、赤ちゃん用のコンソメで薄味をつけ柔らかく煮て、リッチェルのトレーで冷凍してます。
その時によって、ツナとかカボチャ入れたりもします。

そのまま食べても良いですし、和光堂のホワイトソースの粉や、コーンポタージュの粉を入れたり、カゴメのトマトペーストを少し入れて赤ちゃんパスタにかけたりしています。

刻んで煮るだけで簡単ですし、野菜の甘味も出るので娘は結構好んで食べてくれます。何かと使えるので切らさず作っています😄

多めに作って大人用には味を足して、自分用のスープにしてもおいしいですよ😊