※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

泌尿器科に行きたいのですが、先週水曜日に熱が出たところです。発熱外…

泌尿器科に行きたいのですが、先週水曜日に熱が出たところです。発熱外来ではPCR検査はしていなくて、血液検査のみしました。今はもう熱もなく、風邪症状もありません。この場合、皆様だったらいつ頃病院へ行きますか?治ったとはいえ熱が出てからまだ1週間たっていないので、行ったら良くないかなと思いまして。ただ発熱時に血尿があり、心配なので早めに行きたいです...。

コメント

はじめてのママリ

いまも血尿はありますか?
発熱したことと今の病状を泌尿器科に伝えてすぐ連絡した方がいいです。
また、血尿は腎臓の可能性もあります。早めの方がいいですので、いく病院の対応を聞いてそれに沿って受信したらいいかと思います。

• りんりん

りんりん

今は血尿は出ていないようです。抗生剤を処方されたので、良くなったのかもしれません。
    泌尿器科には電話したのですが、PCR検査してないなら来ないでくれと言われ、発熱外来でも治るまで行かないでくれと言われました。それっていつになったらいいんだろうと思いまして💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健所に連絡して、このように対応された。pcrは受けられるか?また、どうしたらいいのかを確認して、保健所からお墨付きをもらえたら受信できるかもしれません。
    保健所の担当者の名前をしっかり控えておくといいと思います。その上で保健所からpcrの対象ではない、受診は可能と言われたら再度泌尿器科のほうに連絡してみては?

• 5月24日