※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブリーにゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんを触られるストレス。保育園で息子が触られて困っています。対処法はありますか?

いつもお世話になってます😊
年中の息子の送迎に6か月の赤ちゃんを連れて行くのですが、息子の友達が何人も寄って来て赤ちゃんの顔や手足をベタベタ触ります💦
コロナも怖いし、RSや溶連菌も流行ってるので、あんまり触らないでね💦と毎日言ってますが、言っても触ります😭
抱っこ紐してても無理矢理引っ張って触ります💦
キツめにやめてって言ったらやめますが、また次の日触ります💦
毎日この繰り返しでストレスです💦
息子が保育園に着いて、制服から体操服に着替える間、触られるのが嫌で息子に早く着替えて‼️と怒鳴ってしまいます😭
先生も朝忙しそうで、気づいたら注意してくれますが、基本はバタバタしてあまり気づいてくれません💦
なんかいい方法ってないでしょうか❓😭

コメント

うわぁ。
考えただけで鳥肌立つくらい嫌です💦

その時だけでも抱っこ紐の頭のカバーして、ケープかけて見えなくしたりとかですかね🤔
冬はよくウィルスも怖いしケープを上のギリギリまで持ってきて頭から爪先まで呼吸できる程度にすっぽり覆ってました。
めくって強行突破してきそうですが😭

私は子ども嫌いなので(笑)本当にその状況キレてしまいそうです。。。

• ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

回答ありがとうございます😊❤️
    寒い時期はくケープして、今寝てるから触らないで💦で済んだんですが、暑くなってきて、赤ちゃんもだんだん動くようになってきてごまかせなくなってきました😭
    本当にストレスです😭
    キレるの我慢しながら毎日耐えてます😂

• 5月23日