※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵障害があるため、妊活が難しい状況。シリンジ法や人工受精を検討中。シリンジ法の経験談や成功例、失敗例について知りたい。

シリンジ法ってどうですか?
あと何ヶ月かしたら、
2人妊活を始めたいです。


私は排卵障害があるので、
クリニックには通うのですが、、
1人の時は、タイミングとるのがしんどかったり
排卵日に合わせて何回も行為をするのが負担でした。

今回は、仕事もしてるし、
子供も育てながらだと、かなりタイミングもとりにくいし、
夫は最後までできないことが多々あります。


夫の精液検査はしたことないですが、
それが問題なければ、
シリンジ法を試してみるのはどうでしょうか?
それか思い切って人工受精?にした方がいいのでしょうか?


シリンジ法を経験した方のお話
(排卵日に合わせて何回やるか?
人工受精との違いは?
成功例、失敗例、
メリットデメリットなど…)
なんでもいいので聞きたいです😊

コメント

こぐま

特に不妊治療などはした事なく、シリンジ法だけなのですがもし参考になれば…🙇‍♀️

本当に妊娠するのか…?と思いながらシリンジ法試してみたら2ヶ月目で妊娠、無事出産しました!毎回病院に通うのも大変ですしやってみる価値はあるかと思います☺️
私は子宮内膜症、子宮腺筋症持ちなので病院の先生に「よく妊娠できたね😳!」とも言われたくらいなのでシリンジ法すごっ!!って思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    妊娠率高いんですかね☺️
    試して見る価値はありそうです😆

    • 5月24日
あづ

私はシリンジで1周期で授かれました😌
タイミングは2回とりました。

旦那さんが1人で射精出来るなら楽だと思いますが、うちは結局私が口でしないと出せないので普通にするよりしんどかったです😅
産み分けのためシリンジを選びましたが、そうじゃなかったら私は普通にする方が楽でした😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの夫には、まだシリンジ法の提案はしてないですが、、、
    行為をするよりは、負担感が少ないのかな…?なんて考えてます😊

    • 5月24日
  • あづ

    あづ

    旦那さんが1人で射精してくれさえすれば、女性側はかなり負担が少ないと思います😌
    ただ嫌がる男性もいるみたいなので、旦那さん次第ですが😅

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫の理解がまずは、大事ですよね😭
    参考にさせていただきました☺️

    • 5月24日