※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で帰りたがらない時、他の家族にどう思われるか気になります。無理やり帰ると大騒ぎになるので、どうすべきか悩んでいます。

イヤイヤ期経験のママさんに質問です!!

特に下の子いる中で上の子イヤイヤ期のママさん、、

皆さんイヤイヤとか言われたり、保育園とか公園でいっこうに帰ってくれない時どうやって連れて帰りますか?😭😭

暑い中そろそろ下の子思って帰ろ行っても帰ってくれず
ついつい
「もうママ帰るけんなー!ママもうしらんよー!」と行って着いてくるの待つって感じで毎回しちゃうんですが

他のパパとママで来てる家族の方がコソコソ
可哀想とか言われてしまって、、でもこれ以外無理やり連れて帰るとなると大騒ぎになるのでどうすべきなのでしょう🥲

コメント

ジュースとおやつで釣ってます😅あとバス乗るからSuica見せてピッしてくれる?とかで誘導してます😂

はじめてのママリ🔰

家帰ってアイス食べよう!って言ってますwww

私の子アイス大好きなので😂

帰ってくる時には大体忘れてますw

あとパパっ子で在宅で旦那が家にいるのでパパおうちで待ってるよとか言ってます🤣

ゆかちこ

長男は公園大好きで帰るの大変だったんですがお菓子(ジュースも)で釣ると比較的ギャーギャーせず帰ました!
目の前で飲んだり(笑

あとは無理矢理ベビーカーに縛り付けて運んだりでしたね😩
1人でだと無理ですもんね💦私もよく置いてくよーってしてますよ😭

はじめてのママリ🔰

そういうのじろじろ見てくる
のとかわたし凄い嫌いです🙄💦
可哀想って何っ。。

公園帰る時は、お茶を飲ませたり
お菓子をあげて、一回落ち着かせ、
好きなテレビみるため帰ろ!
と誘います!

喉が乾いてたりお腹が減ってると
反発しかしてきません😂

もも

マックや家のおもちゃで遊ぼうと釣ったり、策が尽きたら大泣きしても無理矢理チャイルドシートに縛り付けて帰ります😂
周りから可哀想とか笑われたりとかきっとしてるのでしょうが、そんなのにいちいち構ってられないので😂😂

アーニー

可哀想なんて気にしない❗
じゃ、うちの子、どうしたら動くか教えてくれって感じですかね(笑)

10かぞえるか、
ママと下の子は帰るからまたね、元気でね、と別れますね。

海

家に帰ったら~しよう。帰らないと~できないよ。もう、下の子と帰っちゃおうかな。家に帰らないと~も食べれないよ。ごはんいらないの?真っ暗になって、お家帰れなくなるよ。ママ知らないよ。一人で帰る?できるの?とりあえず、こんな感じでたたみかけて、納得させます。念のためそうならないように、帰る手前で、カウントダウン「もうじき帰るよ」「そろそろ帰るよ」「もう帰るよ」とか変化させて言ってます。
うちは、パパ大好きなので、最近はパパじきに帰ってくるというと、すんなりだったりしますが💧

• 海

可哀相とか…イヤイヤ期経験してない人なんですかね😅気にしないでいいと思います✋無視しましょう。周りには、自分の子供のこと何一つ分からないんですから✋じろじろ見られたら、何ですか?って見返すくらい見てやっちゃいましょう。

• 5月23日