※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
子育て・グッズ

義理妹への出産祝いにプレゼントを考えています。何か良いものはありますか?物欲がないためアイデアが浮かびません。

先日義理妹が出産をしました。お祝いを現金で渡すのとは別に、出産お疲れさまでしたの意味を込めてママにプレゼントを用意したいと思っています。何か良いものはありますか?私も出産経験してますが、あまり物欲がないので良い物が思いつきません。よろしくお願いします。

コメント

みし

ハンドクリームはどうでしょうか?
哺乳瓶洗ったり、洗濯や食器洗いで私は手が荒れるので、ハンドクリームは嬉しいです(^_^)

ロクシタンなどはいかがでしょう?

チョコミント★

ママにまで気遣いされて、優しいお義姉さんですね( ^_^)

私は親戚のおばさまに「これはあなたにお祝いだから、これで落ち着いたら好きな服でも買う足しにしてね」と五千円の商品券をもらったのが嬉しかったです♪

みんな子供しか見てないと思ってて、それで充分だったのですが、やっぱり感動しました。

食べ物は好みや乳腺炎とかが怖いし、出産すると体系が変わってたので、新しいジーンズを買わせていただきました(^∇^)

ゆみ*

ちょっぴり良いブランドの石鹸やハンドクリーム(*^^*)産後3ヶ月のワタシが今、欲しいものです…。ただ、好みが分かれるので難しいですよね(>_<)
産後すぐは、使えるものなど限られますし…

satsuko

あたしなら写真が欲しかったです(OvO)

写真立てはどこでも売ってるし、現像もすぐにできるし簡単かと思います。

かわいい写メを送ってもらったら、手っ取り早いんじゃないですか(^ν^)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

私は友達にジェラートピケの可愛い寝巻きを貰いました♡
家に居ることが多いことを考えてくれたみたいで、すごく嬉しかったですʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

まーこ2児mama

参考になるかわかりませんが、あたしが頂いたママグッズはママバッグ、ボディクリーム・ハンドクリーム、お菓子だったかな。赤ちゃんの物がほとんどだっただけに、少しでもママのモノがあると嬉しかったです(^^)

まーこ2児mama

参考になるかわかりませんが、あたしが頂いたママグッズはママバッグ、ボディクリーム・ハンドクリーム、お菓子だったかな。赤ちゃんの物がほとんどだっただけに、少しでもママのモノがあると嬉しかったです(^^)

yaiko

コメントありがとうございます!
確かに手が荒れてしまって良い香りのハンドクリームで癒されますね!参考にさせていただきます。

yaiko

コメントありがとうございます。ボディクリームも素敵ですね!参考にさせていただきます!

❀ちい❀

私は義妹の出産時に現金とスロークッカーをプレゼントしました。
赤ちゃんが生まれてからは家事もろくに出来ないし大変だと思ったので、タイマー付き、レシピ付きのものを渡したら凄く喜んでくれました!タイマーが付いていないものならお値段も押さえられますよ。あった方が便利は便利ですが(^^)

サ

母乳だったので、カフェインレスのコーヒーやお茶のプレゼントは嬉しかったです★

yaiko

コメントありがとうございます。
赤ちゃんの写真ってことでしょうか?参考にさせていただきます。

もこたろー

みんな赤ちゃんへのプレゼントが多い中、ハンディブレンダーをくれた友達がいました!料理が楽になったし、離乳食初期の時大活躍でしたよ\(^o^)/

yaiko

確かに!家にいること多いから良いですね!参考にさせていただきます!

yaiko

ママの物があると嬉しいですよね!参考にさせていただきます!

yaiko

商品券‼︎これは私も欲しい!笑
授乳もあったりで自分の好きな服買うにもお金かかりますもんね!参考にさせていただきます!

yaiko

スロークッカーですかっ!メカラウロコでした!参考にさせていただきます!

yaiko

飲み物で少しの時間もゆったりして欲しいですよね!参考にさせていただきます!

yaiko

ハンディブレンダー、離乳食に役立ちそうですね!参考にさせていただきます!

satsuko

赤ちゃんの写真でもいいし、ママとのツーショットでもいいし!!

産後って、撮ったものは携帯で見たままで、現像しにいく手間はかなり先になるから、写真があればやっぱり癒されますよね(*^_^*)

yaiko

なるほど!
ありがとうございました。

★(●´∀`●)

私もハンドクリーム、カフェインレスの紅茶セット、お菓子など、赤ちゃん物も頂いて、二回目に遊んだ時にママの物を頂きました!珈琲紅茶がすきなのでカフェインレス高くてあまり買わないので嬉しかったですよ。ハンドクリーム赤ちゃんなめても大丈夫みたいなのも持ってなくてうれしかったです。

yaiko

カフェインレスっていいお値段しますよね〜参考にさせていただきます!