※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

3歳の娘にストライダーを買おうと思っています。車がない場合、公園までの持ち運び方法について教えてください。バスで持っていくのは可能でしょうか?

3歳になる娘にストライダーを買おうと思っています!
そこで持ち運びについて質問なんですが、我が家は車がありません。
この場合、どうやって公園まで持っていきますか?

1.片手で持っていき、片手で手を繋ぐ
2.なんらかの方法でかつぐ
3.自転車に乗せる
4.ベビーカーに乗せる

ちなみにストライダーを持ってバスに乗るのはありなんでしょうか?
ご教示願います!

コメント

はじめてのママリ🔰

公園までの距離にも寄りますが🤔
私はまだ歩けない下の子をエルゴで抱っこして、ストライダー片手に息子と手を繋ぎ、ストライダーを乗れる安全な所まで良く遊びに行っていました😊
でも疲れるので近場でしたが💦
なので1ですかね🤔

バスは混んでない時間に迷惑にならなければ大丈夫かと思うのですが…どうなんでしょう…⁉︎

• しん。

しん。

片道徒歩20分です!
    バスの方が早いのでバスがいいな〜と思ったんですが、ベビーカーとサイズ的には変わらないかな?!と思ったんですが微妙なところですかね💦

• 5月23日
とんちんかん

徒歩圏の公園までは
2.袋に入れて持って行ってます🙋‍♀️
無印良品のショッピングバッグ?(1枚150円のもの)の中サイズがジャストフィットでした🤩

バスに乗るつもりはありませんが、結構大きいので子ども連れてストライダー持って乗るのは邪魔になりそうに思います🤔

• しん。

しん。

無印のバッグにはいるんですか?!しかも中サイズでいけるんですね!!今度無印に行ったときに買おうと思います!
    大きい荷物〜としてバスに乗っていきたい…もしくは自転車で行きたいです…公園遠くて💦

• 5月23日
  • とんちんかん

とんちんかん

何か家に入れられるものないかな〜っと思って試したら
    ハンドルはちょっと出ちゃいますがちょうど入りました🥺
    150円で満足しました🤩笑

• 5月23日
ははぐま

軽いので、1でいけるかと思いますが、帰り道寝ちゃったときとか困るかもしれません…

バスは混んでなければありな気がしますが、地方住みでバスにほとんど乗らないのでよくわからずすみません💦

• しん。

しん。

うちの子は帰りに抱っこ〜!って言うので歩くのに勇気がいります…!
    調べてみたら肩掛け用の紐とかありました!担ぐのもありそうです🤔

• 5月23日
ままり

うちは専用の袋?買って自転車のカゴに乗せたり、肩にかけて自転車で公園行ってます😊ピッタリなのでなかなか便利ですよ〜✨
バスは空いてる時間で、タイヤ部分など袋で覆われて例えぶつかっても汚れなければありなのかなと思います🤔

• しん。

しん。

専用の袋もあるんですね!
    そうですよね!汚れを包んで持ち運ぼうと思います!

• 5月24日