※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu♡
妊活

排卵検査薬は薬局で買えますか?アプリの排卵日予測は信頼できる?赤ちゃんが欲しいです。

2人目妊活中でなかなか授かれず排卵検査薬をしようと思ってるんですが普通に薬局で売ってますか?今日見に行ったお店には置いてなくて🌀ルナルナのアプリでいつも排卵日付近にタイミング取ってたんですがアプリだしあまり信用しない方がいいんですかね…早く赤ちゃんに会いたいな🥲🥲

コメント

みー

置いてあるところはありますよー!
無ければ調剤薬局に行けばほぼ置いてあるので、薬剤師さんに言えば貰えます😊

急ぎでなければ海外製をおすすめします👍

• miyu♡

miyu♡

ルナルナだと今週が排卵予定日になってるので早めにほしいので早速明日行ってみます🥰有難うございます☺️

• 5月23日
なつ

医薬品なので薬剤師さんのいるドラッグストアでレジの近くにあったりします😁
ない店もあります‼️
私はネットで買いました~
ネットの方が安かったので😁

• miyu♡

miyu♡

ネットの方が安いんですか😳今回早くほしいので薬剤師さんのいるとこ行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
もみじ

はじめまして!同じように2人目を考えていて、ルナルナのアプリを使っています!
今月、初めて排卵検査薬を使ったのですが、ルナルナのアプリの排卵予定日が10日だったのに対し、排卵検査薬が陽性になったのが7日でした!
だから少しずれてるかもしれません!
といっても私もまだ妊娠できたわけではないのでわからないのですが🥺
ちなみに、排卵検査薬は、私のよく利用するドラッグストアにはなくて…ネットで注文しました!!

• miyu♡

miyu♡

やっぱりそうなんですね😅排卵検査薬で陽性になるのは色が出たらもう陽性と判断してもいいんですかね?ルナルナだと今週の土曜日が排卵予定日なので明日早速お店見に行こうと思ってます!一応旦那とは今月は本気で頑張ろうと言ってるので、排卵日に向けて明日から2日に1回のペースで頑張るつもりです🌟笑 やから別に排卵検査薬しなくても2日に1回頑張ればどれか当たるかな〜って期待したり…妊活難しいですよね🥲

• 5月23日
  • もみじ

もみじ

薄い陽性は、陰性扱いです!
    ただ、真っ白→薄い陽性なら、そのあたりから、タイミング取る方が良いかもしれません🤔
    私の場合、判定より濃い線が出た日と濃い線が出た次の日以外は、うっすら線が出る感じで…人によるそうなんですけど🙄
    2日に1回がんばれば…って思うのすごくわかります😂私も2日ごと→今までよりちょっと線濃くなった?!と思った日と陽性の日とその翌日だけ連日がんばってもらいました😂😂😂
    お互いうまく妊娠できると良いですね☺️

• 5月23日