※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

夫が出張で家にいない間、1歳1か月の娘と2人きりで不安です。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

同じような境遇の方いたらアドバイスください🙇🏻‍♀️💦

来月2〜3週間程夫が出張でほとんど家に帰ってこないです。
1歳1か月の娘がいます。
私は4月から時短ですが職場復帰しました。

お互いの祖父母は県外ですぐに駆けつけられるような環境ではありません。
転勤で引越して来たので親戚もいません。

やればなんとか乗り越えられるんでしょうけど、
やはり2人きりっていう不安感がいっぱいです。
きっと私なんかよりもっと大変な方もいっぱいいると思うと頑張らないととか思わないといけないんでしょうけど...

似たような経験された方、
経験談やアドバイスなど一言だけでもいただけたら嬉しいです🥺

コメント

♡♡♡

旦那は1週間以上帰ってこないことがしょっちゅうで長い時は半月くらい帰ってきません😅
上の子が赤ちゃんの時からなのでもう慣れました🤣✨
初めの頃はとにかく不安で早く帰ってこないかなと思っていましたが、今じゃ洗濯物は少ないし夕飯は手抜きできるしいない方が楽です😂💡笑
やっぱり慣れだと思います😅

  • ぽん

    ぽん

    大変ですね😭💦
    たしかに夕飯のこと考えなくていいのは楽ですね🤣笑
    慣れ!ですね!👏

    • 5月23日
みーちゃん

うちの旦那、産後すぐ一ヶ月出張とか仕事=出張なので常に家にいないです☺️
不安多いかと思いますが、私は子供の事だけ考えればいいから楽じゃん!って思ってます😂
洗濯物少ないし、ご飯も簡単なもので済ませられるしって💡

  • ぽん

    ぽん

    私もその考えで乗り切ろうと思います!🙇🏻‍♀️
    やはり洗濯物とご飯のメリットはありますね😇笑

    • 5月23日