※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

だんなさんが他人を見下す発言をしたので、子供の前で批判しました。他人を軽蔑する言動は恥ずかしいと伝えました。あなたならどうしますか?

だんなさんが、職業や住む場所など他人をみくだす発言をするかたいますか?

今日子供の前でその発言をしたため、わたしは
あえて子供の前でだんなを批判しました

他人のことを下にみるような発言は恥ずかしい、
そんなこと言うてたら自分の周りにだれもいなくなるで。

といいました。

みなさんならどう対応しますか?

コメント

ゆう

子供の前では言い返さないです😭

何か言いたいことがある時は子供が寝た後に話に行ってますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。言っちゃいけないと思いながらだんなが話しているのを小学生の二人が真剣に聞いていて、、もうあかんと話をきり言っちゃいました。

    • 5月23日
deleted user

私も同じようにその場で言います!
子供も聞いているなら、なおさらその場でそう言った考えは良くないんじゃないかな?と喧嘩腰にならないように伝えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘があとから、わたしもパパのいうことなんかいやだったと言っていてママすごい!といわれました笑

    • 5月23日
ママリ

子供の前では言いません。
子供が居なくなってから言います。