※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがあり、食欲がない。さっぱりな物ではなく食べやすいものを探している。おにぎりとお味噌汁を持参する予定。元々食べるのは好きだが、気持ち悪くて食べたい気持ちになれない。

只今妊娠8週なのですが
つわり?気分が悪くてご飯が
食べれません…
いつも車酔いしてる感じで吐くほどでは
ありません😵‍💫😵‍💫
皆さんこれくらいの
気分の悪いとき何食べてましたか??
気分が悪いけどさっぱりな物だと
食べれるわけじゃなく色々
食べやすい物を探しています。
仕事をしていていつもお弁当を持って
行っているのですが全部食べれず
鮭フレークとご飯が食べやすいので
おにぎりとインスタントのお味噌汁を
持っていこうと思ってます…
元々食べるのは好きなのですが
気持ち悪くて何も食べたい気になりません…
皆さん何食べられてましたか??🥲

コメント

mei🍒

私はプチトマトが食べやすくて中でもアンジェレは特に口当たり良かったです😊
あとはグミとか梅シートを常に鞄にしのばせてました💦

  • いちご

    いちご

    プチトマトは試したことなかったです!!食べてみます💓
    私もミルキー入れてます…
    糖分やばいかな…と思いながらも…

    • 5月23日
ぷるぷる

りんごは食べやすかったです💦
あとは長芋をすったとろろがサラサラと食べやすかったです!

  • いちご

    いちご

    りんごいいですね!
    梨とか食べやすそうだけど
    この時期売ってなさそうですね…😭😭😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

梅おにぎり(コンビニ限定😂)、牛乳、クラッカー、カップ麺、マックポテト、カレー、ゼリー、パイン缶詰、、この辺りが食べられる謎悪阻です😂

  • いちご

    いちご

    でも割と皆さんマックのポテトいいますよね!🤣
    私はポテトはモス派なのですがこの土日食べてました🤣
    パイン缶とか良さそう…試してみます!なんか気持ち悪いけどあっさりしてたら食べれるとか言うわけじゃないんですよね🤣🤣

    • 5月23日
はじめてのままり

シャインマスカット、イチゴ、オレンジ、パイン、アイス、サラダ、コンビニの豚汁、パイの実、カプリコばっかり食べてました🤣

  • いちご

    いちご

    苺とマスカット良さそうですね💓
    ちょっとチョコ系食べちゃうのわかります🤣

    • 5月23日
ママリ

梅おにぎり、グレープフルーツ、スプライト、マックポテト、とか食べれました!

  • いちご

    いちご

    やっぱり酸っぱいの求めちゃうんですかね?🤣
    梅おにぎり明日試してみます💓

    • 5月23日
エヌ

一人目と二人目ではつわりのときに食べられるものが全然違ってました😭
今は寿司のみです😂いつも昼は近くの回転寿司でサラダ軍艦食べに行ってます💦
あとなぜかたこ焼きもいけたり🤔
食べられるものを探すので毎日苦労しています💦

  • いちご

    いちご

    めちゃくちゃわかります😭
    私も色々試しているのですが
    中々いける!と言うものがなく😭😭
    なんかお好み焼き行けたんで
    たこ焼きもいけそうです🤣

    • 5月23日
ぬこ

私はつわり中塩むすび、りんご、じゃがりこのじゃがバター以外謎に食べれませんでした😥
それで1ヶ月ほど生活しちゃいました😅
先生に相談しても、初期の時期なら食べ物偏っててもいいから食べれる物食べてねって言われて本当それ以外の食べ物口にしなかったです😌

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    食べないより食べる方がマシって感じですかね😰😰
    ほんとに食べれないものは
    受け付けないし大変ですよね😵‍💫

    • 5月24日
  • ぬこ

    ぬこ

    初期のうちは赤ちゃんの為に食べれそうな物でいいからいっぱい食べてねって言われたんで、多分食べないよりは食べた方がいいんだと思います😥
    無理せずに頑張ってください😌

    • 5月24日
しほちむ

マックのポテト
トマト
ソーメン
ツナサンドイッチ
りんご

ですかね🤔

  • いちご

    いちご

    マックのポテトとりんご
    結構皆さんいけるんですね!😲
    りんごは試したことないので帰りにでも買ってみます🙇‍♀️

    • 5月24日
みーたん

まさに同じです💦
吐くほどでもないのですが、常に車酔い状態、胸がスッキリせず、ずっと気持ち悪いです😭😭

今朝は冷えたたまごサンドなら食べました!
あとは鮭おにぎり(少し冷めたもの)、チーズ、はちみつヨーグルトなら今のところ食べられます☝︎

  • いちご

    いちご

    わかります🥲🥲

    冷えたやつわかります😩
    私もお茶とかおにぎりとか冷えたやつの方が食べやすかったです😭😭
    なんかいっそのこと吐いたら楽になるのかな?とか考えちゃいます🥲

    • 5月24日
  • みーたん

    みーたん

    わかります😭😭
    麦茶とかキンキンに冷やした物飲んでます💦

    吐きたくても吐けないのつらいですよね😭😭

    • 5月24日