※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

小学1年生の息子が忘れ物が多いです。どう対応すればいいでしょうか?学校行く時間にランドセルをそのまま置いて出る、水筒や筆箱を忘れることが多いです。どうしたら忘れ物が減るでしょうか?

小学1年生の息子なのですが忘れ物が多くてどう対応してあげたら良いのでしょうか?😩
旦那が見送りしてくれたので大丈夫だろうと気を緩めたらマスクを忘れて行ったり...
私が毎日チェックするようになったら無くなりましたが、「学校行く時間だよー!」と声をかけたら玄関に出るんですが、大体ランドセルをそのまま置いて出て行こうとしたり...
家の中の出来事は私がいるので基本無いのですが、学校に水筒忘れてくる事が大半で、筆箱も忘れてきたり...
学校内の事まで管理は出来ないので、どうしたら忘れ物減るのでしょうか?😭
大体水筒は毎日忘れてきます。

コメント

ふじりんご

学校に忘れてしまうのは、先生に相談した方が良いと思います。
そうしたら声かけてくれるかもしれません。
うちの子もマスクとかは忘れることが多いので(集合場所に行くまでに気づいて戻ってくることあります)一応最初に声かけます。
あと行く前に「全部あるかな?」と確認させます。

私はもうすぐ出産で入院なので心配でなりません。
旦那もボーッとしてる…というか他人事なので熱計り忘れたり、連絡帳確認してなかったり😱

頑張りましょう😅

• ゆ

根気よくですね😱💪🏼
    先生にも注意してみて貰えるように伝えておきます😩
    ご出産頑張って下さいね☺️
    いない間心配かと思いますが😭頑張ってもらいましょ💪🏼

• 5月23日