※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

薬を飲ませる方法に困っています。牛乳やジュース、アイス、ゼリーに混ぜても拒否されてしまいます。無理やり飲ませるのは嫌で、薬を飲まなくてもいいか考えています。

RSウイルスで土曜に再診。
月曜から保育園に行ってもいいということだったのですが、薬は少し飲み続けた方がいいとまた5日分貰ったのですがシロップ嫌いで粉にしたのですがもう数日薬をあげてるので牛乳、ジュース、アイス、ゼリー何に混ぜても飲まなくてこっちがイライラしてしまいます。どうやって飲ませたらいいんですかね?無理やり飲ませたくなります。こんなにイライラして当たるくらいならもういっそ薬飲まなくていいかなと思い始めました。

コメント

ままり

RSは中途半端に治療を終えると怖いので
薬は処方されてる日数分はしっかりと
飲ませてあげてください✌️😭

何を試してもダメなら、もう無理矢理
飲ませるしかありません!スポイトを
使って、お子さんを仰向けに寝かせて
喉の奥に少しずつ入れていくしか
ないと思います😭✌️私もこの手を
使っています😣💦可哀想ですが
薬はしっかりと飲ませたいので😭💦

• ymam

ymam

抑えて無理やり上げましたが、むせてしまってこんなことしてしまうくらいならと思ってました。

辛いですが、飲んで貰えるように頑張ります😭

• 5月23日
  • ままり

ままり

スポイトいいですよ✌️😊

可哀想ですが、また振り返して
    辛い思いをするぐらないならこの薬を
    我慢して飲んでもらった方がいいです
    もんね😣💦

頑張ってください😣✨

• 5月23日
  • ymam

ymam

頑張って飲んでもらいます😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。 rsウイルス流行ってますね…
お薬は抗生剤でしょうか?
我が子も rsウイルスで食欲おばけくらい食べる子なんですが何も口にしないくらい元気がなくて以前まで飲んでいた薬も拒否で無理やりあげても吐き出すので困ってました。
案の定、薬が飲めなくて症状悪化して中耳炎にまでなりました。
薬は飲まないと治らなし飲ませた方がいいのですが喉が痛いとか喉にしみたりするので一時的に拒否することあります…
ちなみにニガーイ抗生剤を処方されて無理やりあげると食べたものも吐いたのでお手上げ状態でした。
お薬飲めたねのチョコ味も試しましたがチョコに慣れていないため拒否。スポイトもむせて拒否。
ニガーイ薬と飲み合わせがいいものを調べて病院で相談して単シロップを処方してもらいましたがやっぱり飲めなかったです…
時期にご飯が食べれるようになってからは痰切りとかのシロップは飲みましたが抗生剤はダメだったので
抗生剤を違うものに変えてもらったら飲むようになってくれました!
このニガーイ抗生剤のおかげでスプーン拒否までされる始末で大変でした。笑
ゆいママさんのイライラしたり、そこまでして薬あげるものか?って思う気持ちわかります!!!
しっかり飲まないと治りが悪くなるので医師と相談して飲めるものを出してもらうのもひとつですよ♪
早く治りますように★

• ymam

ymam

痰切れを良くする薬と、咳止めです!鼻水はまだあるので飲まないとなぁと思いながらなんですが😭

• 5月24日
ママり

うちも粉薬無理な子なんですが、RSの時プリンだけはいけましたよ🥲
もう試してたらすみません🥺

• ymam

ymam

普段出さないものを出すとなんか入ってるんじゃないか見たいに不審がり食べないんです😭😭

• 5月24日
  • ママり

ママり

ご飯は食べられるのなら
    味噌汁とかスープに入れてもだめですか?🥺

• 5月24日
  • ymam

ymam

熱いものでも大丈夫なんですね😳やってみます!

• 5月24日
  • ママり

ママり

常温程度に冷めてからのがいいと思いますよ🥺
    上の子は汁物好きなので完飲です🤣

• 5月25日