※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

旦那が子供の名前を元彼の名前にしようとして、私の意見を無視している。LINEにも健矢に決めたと書かれていて、我慢できない。

旦那が健矢に決めたって言い出して元彼に憲哉って嫌な思いでしかないから余計に嫌だって言ったけど聞いてくれない(TωT*)

それに私は最後に「と」わ付けたいって言ったのに無視されてる(´;ω;`)


LINEの一言に健矢に決めたって書かれてて…


子供の名前を我慢するって…へんじゃないですか?

コメント

まいママ

嫌ですね(T_T)
色々思いながら名前呼ぶ気持ち考えてーって思います

  • アリス

    アリス

    嫌な思い出じゃない人ならまだ被っても許せるんですけど…

    • 9月6日
りこぴん☆

我慢はダメです!もう少し話あってください(´;ω;`)

間をとって健人、健斗どうですかね?^^

  • アリス

    アリス

    どうしたら考え直してもらえるでしょうか(TωT*)

    そうなんです!
    賢人って元彼いたんですけど今までで一番好きだったから許せるんですよ(旦那おるのに変ですけど)
    別れ方は一番最悪だったけど吹っ切れてるし!

    健人で意見したんですけど無視されました

    • 9月6日
さくらんぼ

イヤですね。
私も『涼太』が良かったけど『たける』になりました。
今では慣れましたが・・・

もっと、考慮してもらいたいですよね。

  • アリス

    アリス

    納得しない名前はいやですよね

    確かに性別によってどっちが決めるかは話し合ったけど納得するしないまで無視されるなんて嫌だし、私の元彼と被ってて嫌じゃないの??って思いました。

    • 9月6日
🍅ToMaTo🍅

嫌ですね💧

2人で決めようよ…って
寂しそうに言ってみたら
どうですか!?💧

  • アリス

    アリス

    漢字がわからないので名前だけは意見したりしてるんですけど却下されてばっかで、尚人って意見した時はいいなって思ってくれてたのに画数悪いって友達に言われてダメって言われました(´;ω;`)

    • 9月6日
ai

私の旦那は、私の元彼が 最後に「が」がついていて、それだけは嫌と言われました。
私は「が」をつけたかったのですが…😭

  • アリス

    アリス

    旦那さんが嫌がってたんですか💧

    別に名前さえ違ってればいいような気もしますが…

    それだけ愛されてたのですね(^ー^)ノ

    • 9月6日
芙蓉

嫌ですね💦うちは女の子ですが、旦那さんが『ふうか』希望で私は100歩譲って『ふみか』と提案したんですが、旦那の頭のなかでは既に『ふうか 』みたいです😖💦 思いいれがあるわけではないので私はまだましですが、アリスさんのような立場なら断固拒否ですね❗

  • アリス

    アリス

    私は「ふうか」のほうが可愛いと思いますよ♪
    漢字や意味にもよりますが!

    ほんと元彼とかぶってるなんて嫌です(´;ω;`)

    • 9月6日
  • 芙蓉

    芙蓉

    『ふうか』だとどうやっても画数がよくないんです😖💦画数にこだわる私からしたらNGなんです(笑)
    あと、どう考えても名字と繋げて読むと何だかちぐはぐな気がして気に入らなくて(笑)

    旦那さん、逆の立場で嫌な思い出のある元彼女さんとかの名前だったら同じように嫌だと思わないの?((((;゜Д゜)))とか聞いてみたらどうでしょうか?
    きちんと話し合いができるといいですね🎵

    • 9月6日
  • アリス

    アリス

    画数ですか💧
    私はあんまり気にしないので( ̄▽ ̄;)
    女の子なら特に将来かわると思いますし!
    名字と合わないのは気にしますね(;´Д`)


    旦那は私が初なので元カノがいないんです

    • 9月6日
・・・☆

我慢するのは本当に嫌ですよね……
一生の名前だから2人で決めたいですよね。
私の旦那は逆で一切名前に関しては無関心で
私が全て決めました。それもそれで嫌です😔

  • アリス

    アリス

    やっぱり一緒に決めたいですよね!

    私の旦那も最初はまだいいって言ってばかりでした

    • 9月6日
ママ

名前はご両親からの最初のプレゼントです!
お二人が納得した名前がいいですね(;_;)

  • アリス

    アリス

    いろいろ言ってるけど納得してくれなくて(TωT*)
    最初は薊って言われて私にアザがあるから呼びたくないって言った時はすんなり聞いてくれたんですけど…

    • 9月6日
うさぎ

私も名前決める時に義母が提案した名前が許せない元彼と名前が被っていたのでその名前は嫌だと旦那に言いました。旦那も気に入っていたようでそんなの気にならないって!と他人事のように言われかなり嫌な思いをしました…。ただでさえ知り合いの名前でさえ被りたくないのに、なぜ嫌いな人の名前を付けなきゃいけないのかとモヤモヤでした。
結局、数日後旦那からLINEが来て、新しい名前考えた!って来たから考え直してもらえて良かったですが( .. )
アリスさんも元彼回避してもらえるといいですね…(*꒦ິ꒦ີ)

  • アリス

    アリス

    優しい旦那さんですね(^ー^)ノ

    旦那側も元彼と被ってたり嫌いな人と被ってるの嫌だと思うんですけどねぇ

    • 9月7日