※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料や仕事柄が理由で離婚した方いますか?旦那は育児も家事もして…

旦那の給料や仕事柄が理由で離婚した方いますか??
旦那は育児も家事もしてくれるんですけど、美容師で本当に給料少なくて、スタイリストになるためにカットモデル必要なんですが全く探さず私任せで練習もしなかったりでスタイリストになりたいって思う?と聞くとなれるならなりたいよーっていう言い方をします。。
もう26になる歳だしいつまでもこんな給料でおれないんですが、オーナーから色々よくしてもらっていて転職もするつもりはないみたいです。
マイホームなんか夢の夢でいつまでも駐車場なしのアパート暮らしが本当に嫌です。
こんな理由で離婚する人なんかいないだろうなあ、。
せめて本人にやる気があればいつかスタイリストになって給料上がるのかな!それまで我慢!って思えるんですが😭

コメント

離婚しようと思いましたが、踏みとどまりました。
娘のために高級家政婦雇っていると思うことにしました。

私は潔く、私が養っています。といってもお小遣いはあげていないので住まわせてあげているって感じでしょうか🤔

離婚して私一人で育てるとなると、私が病気になったら… 倒れたら… と考えてしまい。
一応、離婚はいつでもできるようにはしています😄

あゆ

分かります!
うちは旦那が理容師ですが、安月給で不安でした💦
この業界、独立しないと給料に限界があると思いますので、今は独立して裕福な生活ができるようになって、離婚しなくてよかったと思っています^_^

こあら

何が問題かというと、お給料が安いというよりは旦那さんのやる気のなさですね。。

うちの旦那は1年前に転職して、元々やりたいことがなく、資格もなく、でもなぜか自信だけはあって、でもコロナ禍でそう上手くはいかず。家族の生活がありますし、なにより必死にやらないその姿勢に私が耐えられずブチ切れました🥲そこからは彼なりに頑張って、生活水準を維持できる仕事に就くことが出来ました。

美容師さんの世界、大変だと思います。まあどんな仕事も必死にやらないと上には行けませんよね😂

ku

ちょっと回答ずれちゃいますが、、以前美容師をしていて3店舗で勤務経験ありなので、美容師さんのだいたいのお給料が分かるだけに……心中お察しします😣
スタイリストになっただけではそれほど給料は変わらないし、よほど指名客つけてバリバリやらないと厳しいですよね😣あとは雇われ美容師だと給料も限界があるので、、独立するのが一番ですが、その為にはやはり指名客をたくさん持っていないと厳しいですし💦
独立した美容師さん何人も知っていますが、皆かなり勉強熱心でした。
ただ、勉強熱心=家事育児になかなか関われなくなるので、奥さんは大変にはなりますね😭美容師業界は本当に厳しい世界なので💦
以前私が勤めていた美容室のオーナーもかなり仕事熱心であまり家族の時間はなさそうでしたが(子供3人いて奥さんは専業主婦)、相当稼いでいたと思います!
スタイリストになれるならなりたい、程度なら、正直……本当に美容師やりたいのかな?大丈夫??…と思ってしまいますね😖独身ならまだしも、家族がいるのに……💦
しっかり、どうなりたいのか話し合って現実をみてもらったほうがいいと思います😣