※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合病院のアメニティ管理スタッフ募集に興味があります。リネン室の在庫管理や配布業務について経験のある方いますか?

総合病院のアメニティ管理スタッフ募集という求人に、興味があり、質問します。
仕事内容は、リネン室の在庫管理(紙おむつ・リネン・日用品など)
■各エリアにあるリネン庫への補充作業
■ご利用者様へタオル・寝巻き・日用品などを配布
■納品対応・発注作業 などです。
このお仕事をされていた方いますか?

コメント

宇美🌸

その仕事ではないですが、そのリネンのクリーニング工場で働いています。
少し分かる部分はあるので、お答えできる範囲で良ければお答えします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    リネンでのお仕事はしたことがないので、どのようなことをされるのでしょうか?

• 5月24日
  • 宇美🌸

宇美🌸

上記にある内容そのままですが、シーツやタオルを集めたりするのは意外と重労働になります。
    納品は発注は多分大元の工場に発注するだけなので(毎日なのか曜日固定なのかはその病院によります)
    あとは制服や小物をやっていると大変になりますが、リネンだけならそこまで大変ではないと思います。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っているよりも、大変なんですね。
    納品の発注は、パソコンでですよね?パソコン出来ないんです。
    リネンは、失礼ながら素手行うんですよね?

• 5月24日
  • 宇美🌸

宇美🌸

パソコンだと思いますが、誰でも出来るものだと思いますよ✨
    基本の数があって、そこから何個減ってるから何個発注する。
    発注ももう形式になっていると思うので、その項目に数字を打ち込むだけだと思います☺️
    若い方もいますが、どちらかというと子育て終了世代の方が多いイメージです。
    むしろその方達でも発注が出来るくらい簡単に出来ているので大丈夫ですよ✨

基本は手袋していると思います!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰でも出来るようになってるんですね。パソコンが出来ないとダメなんだと、思っていたので、ホッとしました。
    手袋使用して、お仕事して良いんですね。失礼ながら、素手で行うのに、抵抗がありました。
    分かりやすく、ご説明して頂きまして、ありがとうございます。

• 5月24日
  • 宇美🌸

宇美🌸

でも、多分ですが、総合病院ですと排泄物や嘔吐物、血液等が付いたものも扱う可能性はあります。
    マスクや手袋はしていると思いますが、その辺りも耐えられるかどうかもあります。
    私はそのクリーニング工場ですが、やはり色々な物が付いています。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。何かしら付いてますよね。言われるまで全く頭にありませんでした。正直、抵抗がありますが、耐えられるかどうか分かりません。
    クリーニング工場でも、色々と付いてるんですね。抵抗なく、お仕事されていて、凄いです。

• 5月24日