※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

立ち仕事で妊娠中のため体調が悪く、仕事も家事も大変で疲れて泣いてしまいます。不調が続くのがつらく、独身時代に戻りたいと感じています。

日曜日になると疲れて泣いてしまいます。

立ち仕事で、妊婦が働ける職場ではないので近々異動になりました。仕事中、過度な動きで頭痛、腹痛(医者に疲れで子宮収縮してるから負担かけないようにと言われました)食べづわり、匂いづわりとにかく気持ち悪いです。配慮してもらってますが、やはりハードスケジュールで我慢出来ずに早退させて貰いました。休む事もしばしばです。

家にいる時は全く家事ができないで寝てます。旦那には夕飯を買ってきて貰ってます。家事もほとんどして貰ってます。

不妊治療して、やっとで授かりました。しかし、毎日不調で辛くて、健康体だった頃が恋しくて、週末になるとどんなに寝ても疲れて泣いてしまいます。まだ6wなのに先が長くて辛いです。いつまで、不調が続くんだろう…、授乳期?

独身だった頃に戻りたい。と泣いてしまいます。甘えなのでしょうか?

コメント

白うさぎ

甘えじゃないですよ!!
つわり辛いですよね…😭

無理しちゃダメなので、自分のペースで大丈夫です😊

ご妊娠おめでとうございます💓

健康体が懐かしいの、めっちゃわかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

こんなに辛いとは思ってませんでした。もう働きたくないです。ずっと寝てたい…

• 5月23日
つ

つわり中辛いですよね💦一人目はそんなでもなく過ごせましたが二人目はかなり悪阻辛く、この中で仕事するってかなりきついなぁと思います。だから悪阻中辛くて泣けちゃうのは甘えだとは思いません人によって全然違いますし😩
ただ会社として配慮してのその仕事内容なら今後さらに減らすのも難しそうですしね…6wだとまだ色々心配ですよね💦

子宮収縮してるとかなら病院に相談して休むように指示だす診断書ってだして貰えませんかね?傷病休暇とか有給とかでつわりの時期乗り越えられるといいのですが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動出来るまでの辛抱なのですが、スケジュールを作ってる方が独身でこういうのが辛いです。と、伝えても分かってもらえてない感じです…

まだ、不妊クリニックを卒業出来てなくて週一で通ってます。不妊クリニックでも、診断書って、書いてもらえるのでしょうか?来週、聞いてみます、

• 5月23日
美咲

私は悪阻(主に眠り悪阻と頭痛)で休職して、復帰後仕事が忙しいのと休んだ分頑張らなきゃで早く出勤して備品作りをしてました。そんなことをやっていたので復帰して直ぐにお腹が強く張ったり(2日間痛みがあった)、安定期から毎日チクチクお腹が痛くて、7ヶ月ちょっと前からお腹が張り出したり、8ヶ月にはドクターストップで休職です。安静にしてても早い時期から子宮口が開いたり臨月に入るまでずっと不安でした。

可能なら休職してゆっくり過ごした方がいいです。今から腹痛があるのは本当良くないです😢赤ちゃんを守れるのはママだけです。