※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
お出かけ

4歳と1歳の男の子を育てています。4歳の方が自転車ブームで、公園やスー…

4歳と1歳の男の子を育てています。
4歳の方が自転車ブームで、公園やスーパーに行くときに自転車に乗らせています。
パパがシフト制のため土日はわたし1人で2人を見る形です。

スピードは出しすぎない、少し進んだら(ママを追い越したら)一度止まってママが追いつくのを待つ、曲がり角は必ず止まるというお約束のもとやっているのですが、妊娠中もあり1歳の子を抱っこ紐で抱えたまま自転車を追いかけるのがなかなかしんどいです😂
そして今日は先に行きすぎてプチ迷子(15分くらい見当たらず名前を呼びながら探しました)になりました。
お約束が守れないならもう自転車は乗らせない!と本人には伝え、反省はしていたようです。
ちなみに、前も少し広めの公園で(このときは自転車ではないですが下の子に気を取られてる間に見失った)プチ迷子になりました。

1人で見切れないならもういっそのこと、自転車には乗らせないとかお出かけは控えて家で遊ばせるようにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

meguos0326

私なら妊娠していて追いかけるのがしんどいならパパが一緒に行ける時のみにします💦

これから暑くなりますし、すぐに見つからずに脱水症状などになるのも不安だと思うので…

• c

c

土日はパパが休み取れないので、一緒には行けないのです💦 回答ありがとうございます✨

• 5月23日
はじめてのママリ

私の妹の話ですが…
小さいころ私と妹と父で公園に行ったとき、父が一瞬目を離した隙に、妹が下り坂になっている道でブレーキが上手く出来ず顔を3針縫いました。

今はほとんど傷は分かりませんが、こんな事もあるというのをお伝えできたらと思い、コメントさせてもらいました😢
全く遊ばせない!というのは難しいと思いますが、小さい子は万が一もあるので、十分に気をつけて下さいね😣💦

• c

c

ありがとうございます😭万が一も考えて、自転車だけは我慢してもらおうかな…
    参考にさせていただきます!🙇‍♀️

• 5月25日