※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

母乳量が減ってきて心配です。頻繁に飲むけど出にくくなってきました。出なくなると飲まなくなるか不安です。皆さんはどうでしょうか?

1歳すぎても
母乳やってる方いますか?

母乳量ってやっぱり減ってますか?


うちの子は、おっぱい好きでいまでも
一日中いつでも服めくって飲みに来ます😵

でも頻繁すぎるからかあまりでてないです。
摘まんだら出てきますが、前ほどではないです。
産後からよく出る体質で
前ならよく3時間もあけば勝手に胸張ってきて
湯船入ると勝手に母乳出ちゃってたくらいですが、、、

そのうち出なくなるんですかね?

出なくなったら諦めて飲まなくなるんですかね?


みなさんどんな感じですか?

コメント

ひまわり丸

うちも全く同じです
1歳を過ぎたあたりから、おっぱいへの執着が強くなった気がする…
めくってきますよねー!
外だとほんと困る(笑)
母乳量は減ってます。パンパンに張ることは無くなりました
うちも、そろそろ卒乳を考えてますが、友達は自然に任せる派も割と多いです

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります
    服めくれば飲めること覚えてからはいつでもどこでもです(>_<)

    うちも自然に卒乳任せたいですが
    回数もう少し減ればなぁと。

    • 9月6日
ウォーター

私のいとこの子も
服めくって飲むみたいです♪( ´θ`)ノ

自然に飲まなくなってくるのを
待っていた方が良いかと(´・_・`)

一応、

  • ウォーター

    ウォーター


    途中で送ってしまいました!
    ごめんなさい。

    一応、授乳という目的の他に
    スキンシップでもあるそうですよ♡

    • 9月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、最近では飲みたいより
    暇だからかただ吸ってたいだけみたいになっちゃって(笑)

    自然に飲まなくなればいいのですが😵

    • 9月6日
へびいちご🍓

まだまだ飲んでます( ̄▽ ̄;)
母乳量は減ってると思います。
保育園とか入ったら吸えなくなるので、今はまだスキンシップだと思って吸いたいだけ吸わせてます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに今だけですもんね😵

    • 9月6日
ポケちょる

二人目がそうでした‼︎
とにかくおっぱい。ご飯もしっかり3食プラスおやつもお茶も飲んだり食べたりするのにオッパイは別腹😅
でも確実にお腹すいたから飲むとゆうのはもう無くて、甘えたいで飲んでいた感じなので量はそこまでだったと思います。
全盛期程は出てませんでした‼︎
ただ吸われれば出るので飲んでるうちは出ますよ〜💦
自然に回数減って出なくなって本人もイライラし始めて卒乳みたいな流れでした。
自分から飲まなくなったりする事もありますしね、

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります
    うちも外出先などお茶でまぎらわせようとしますが、だめでやっぱり欲しがります(T_T)

    たしかに暇さえあれば吸いにくるって感じです😵

    やはり吸われるうちは出るんですねぇ。

    • 9月6日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    母乳も今は何歳までもオッケーと言うくらいですからね^_^;
    後はママの考え方だったりお子さんのタイミング等で徐々に減らしたりまだ暫くはこのまま授乳していくなりで良いと思いますよ(^^)
    オッパイ飲んでるうちは大変って思うけど卒乳すると結構寂しいです💦

    • 9月6日
黄緑子

飲ませるだけ出続ける人もいれば、減ってく人もいます!
私はどんどん出てます(笑)
まだ、食欲抑えられません(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    どんどん出ますか!
    お子さんもたくさん飲むんですか?

    • 9月6日
  • 黄緑子

    黄緑子

    飲みますね( ̄▽ ̄;)

    • 9月7日