※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

小学生の子供のランドセルと教科書の置き場に悩んでいます。他の子供が触らないように工夫したい。他の家庭ではどのようにしているのか知りたいです。

今年の春から小学生になった長男のランドセルと教科書等の置き場に悩んでいます、、💧

現在、長男はリビング出てすぐの廊下の床にそのままポイッと置いています(宿題も学童かダイニングテーブル)
教科書やノートも学校から貰った大きな袋にまとめて、娘が届かない隙間に置いてます、、
やや不便なのでランドセルラックを購入しようと思いましたが、売っているものは背が低かったり、引き出しも低い場所にあったりで娘がポイポイ出してしまう可能性大です😓
もう1部屋用意はできないし、、

小さいお子さんがいるご家庭はランドセルや教科書置き場はどのようにしているのでしょうか?🤔

コメント

ゆみママ

うちも上の子が入園したとき下の子が1歳でした。
いろいろ出してくれますよね〜😂
参考にならないかもですが、うちはランドセルを買ったときにランドセルラック(2段くらいのカラーボックスサイズ)がついてきたので、それを娘が普段入らない寝室に置きました。そのラックの下の段に教科書も一緒にしまってました。

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

出しますよね~😂
    さすがにお兄ちゃんの物は触られたくなくて💦
    やはり普段目に付かないところに置くのが1番ですかね🤔
    検討してみます!!
    コメントありがとうございます😄

• 5月23日