※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが4日間下痢が続き、離乳食について悩んでいます。病院へ行くべきか、新しい食材を控えるべきか不安です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

七ヶ月の子が下痢...
汚いお話ですが...
4日間下痢が続いてます。
病院へいくか、離乳食をどうすべきか悩んでいます!
同じ症状で経験ある方アドバンスください。

(症状)
1日7~10回排便。
毎回少量。
緑色でネバネバ...
授乳、離乳食後にブリブリ~の音と共にでます...
機嫌はよく、離乳食の食べも変わらず。

(普段の生活スタイル)
普段は1、2日に朝1回排便。
離乳食は始めて2ヶ月。
2回食にして二週間経ちます。
あまり進みはよくありません。。
完母で6、7回位授乳。

下痢以外症状ありません。
なので病院いくか悩んでいます。。
気になるのは緑のネバネバウンチ...
我が子は初めて見ました...

せっかく、離乳食に興味が出てきたかな...って感じだったのに、下痢の為、様子見ながら少しずつ慣れた物しか与えてません。。
今は新しい食材やめた方がいいですよね?
七ヶ月で下痢が続いた方お話聞かせてください!

コメント

もかりん

こんばんは(^-^)うちの子もそのくらいに1か月下痢が続きましたσ^_^;お子さんはげんきですか?ぐったりしていませんか?新しい食材はやめた方が良いですね(o^^o)うちの子もせっかく離乳食食べ始めた頃になり、元気はあったのでそこだけは救いでした(^-^)

• puuu

puuu

お陰さまで元気は元気です!
    ぐったりもせず、母乳もよく飲みます...その度ブリブリしますが(((^_^;)
    やはり機嫌良ければ様子見でいいんですかね☆
    ありがとうございました!

• 9月6日
  • もかりん

もかりん

様子を見て大丈夫だと思いますが続くようなら病院に1回行ってみても良いと思います(^-^)うちの子は下痢が続いたせいでオムツかぶれとお尻の穴の周りが皮が剥けてしまって真っ赤になったのでかなり痛そうでした(T_T)オムツ変えるたびに大泣きされました(T_T)下痢したらペットボトルにぬるま湯入れて流してあげると良いですよ(^-^)優しくガーゼなどでポンポン拭いてあげてください(o^^o)ちなみに赤ちゃんの下痢は長引く事が多いみたいですよ(T_T)シャワーが大丈夫ならシャワーが良いかもしれないですね(o^^o)後は水分補給してあげればo(^_^)o頑張ってo(^_^)o

• 9月6日
ぴっぴ

先週ちょうどうちの娘も下痢ピーでした(*_*)緑のネバネバです!!
1日10回以上出てて、お尻がかぶれてしまい( •́ε•̀ )
心配して1日離乳食お休みし次の日に、念のため小児科に連れてきました!
熱も咳もないし、診てもらっても特に問題無かったので整腸剤と下痢止めの薬とかぶれの軟膏を貰いました!
離乳食の事を聞いたら、7ヶ月ならまだ離乳食もそんな量食べないしほとんどペースト状なら食べさせて問題ないとのことでした!
逆に食べさせてうんちから悪いの出してあげてねと。
下痢続くと心配ですよね( •́ε•̀ )
心なしかお腹痛そうで、ご機嫌ななめでした(*_*)

• puuu

puuu

そうなんですか!(>_<)
    一緒ですね(>_<)
    娘さん今は治りましたか??
    うちもお尻かぶれがかわいそうで。。
    逆に食べさせる!
    なるほどですね!
    ペーストに戻します...!
    経験談参考になりました!
    ありがとうございました☆

• 9月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お薬のおかげか良くなりました( ¨̮ )
    下痢ではないですが、回数は3、4回と通常よりも少し多いですが緑のネバネバはでなくなりました( ¨̮ )
    お尻のかぶれ、酷くなるとめっちゃ機嫌悪くて可哀想なのでお薬で早めに治してあげた方がいいですよ✧ \( °∀° )/ ✧
    小児科連れてくと安心します(*・ᴗ・*)!笑

• 9月6日
むさこじ

同じく下痢が続いてます(;_;)先週1週間続き、病院へ行き整腸剤をもらいようやく治ったと思ったら、また今日から下痢です(>_<)
新しい食材はやめといた方がいいと思います。
病院では、下痢のみで食欲もあり元気もあるなら、離乳食はいつもどおりあげていいけど、消化のいいものをと言われました!
下痢にはにんじんとりんごとじゃがいもがいいみたいですよ★
色々あげたい食材はあるのに…今はとにかくはやく下痢が治ることだけ願って、野菜などもペーストに戻してあげています。

• puuu

puuu

そうなんですね(>_<)
    うちも元気もあるし食欲もあります!
    にんじん、じゃがいも好きなんであげます!
    早くよくなってほしいですよね(>_<)
    ありがとうございました☆

• 9月6日