※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本音は転職してほしい😭夫の話です。休みも週一、朝も早く帰宅は遅い、た…

本音は転職してほしい😭夫の話です。
休みも週一、朝も早く帰宅は遅い、たまに平日に有給とっても職場から電話が何度もきます。
さすがに今は行きませんが社長が飲み会好きで、朝4時解散ということも多々ありました。飲みニケーション?を大事にしているそうで…その頃は私ひとりで双子の赤ちゃん世話してました。コロナが落ち着けば飲み会も再開しそうです。

長時間働いてるわりに貰えてるわけでもなく、私もパートしてます。もちろん夫は家のことができる余裕もないので私が1人でバタバタと朝も夜も家事育児してますが、不満が募ります💦

早く帰ってきてほしいと言っても、業務が終わらない、しょうがないと言われ、転職を促してみてもそうだよなーで終わります。私のストレスが爆発すると「俺だって仕事がんばってるんだよ!少しは労われよ」と言われモヤモヤします。

何度話しても平行線で、疲れました…
同じような状況の方いませんか😭

コメント

ママリ

私が一人目の時はそんな感じでしたよ。

今でもですが週1回の休みで、仕事の日は帰宅は深夜です。
休みの日でも呼び出しがあったりもします。

もう慣れてしまったと言えばそれまでですが、
夫の場合は、今の仕事が天職ですし、
今の会社のオーナーに育てていただいたので、
恩も沢山あります。

1人目が1歳の時より、
10年経った今は手取りも3倍以上ありますしね。

あの時、私も不安たくさんありましたが、
夫婦で乗り越えてきて良かったと思ってますよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊10年で3倍以上も増えたんですね!すごいです😭うちはそんなに増える見込みないです😂ご主人の努力、あによさんの支えがあったからですね!

私も10年後、そう言えるようになりたいです😭

• 5月23日
メンズ4人プラスも一人ママ

旦那の転職…
難しい問題ですよね…
今コロナ禍だしうちの旦那は土曜日の早朝まで仕事で日曜日の夜には仕事に出て、お正月の三が日だけが休みです。
連休もないので旅行も行けても1泊2日、しかも日曜日の昼過ぎには帰宅なので忙しない旅行です😅
転職も考えてくれましたが給料面を取ると結果重労働やし何に論点を当てるかによりますよね🧐

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊日曜日、丸一日のお休みではないんですね💦身体もつのか心配になりますね😭

確かに何を重視するかになりますね…
    私としては収入が少し減ってしまうのも覚悟でもう少し家の事を分担したいのですが、なかなか意見が合いません😭もっと協力できれば私もフルタイムで稼ぎ増やせるのですが…

• 5月23日
みかん

投稿者さんの旦那さんほどひどくはないですが、私の旦那も季節によっては休みが週一で、激しい肉体労働もあり、朝は早い時は4時出勤もざらで帰りも遅い時もあります。
毎日ではないですが、朝は基本早くて帰りも遅いです。

休みが週一の時はさすがに日曜日は少しフリーにできるよう私が気を遣ってます…。
その代わり洗濯は旦那の仕事にしてます!
私もフルで働いてるので、いくら朝と帰りが遅くても少しはやって貰うようにしてます😊👍
だって、帰ってきてもずっと娘の世話と家事ですから、ずっと働いてるようなもんですし(笑)

ちなみにうちは仕事は家庭の為に転職して貰ったりしましたよ!
旦那さんは投稿者さんがどれだけ大変か分からないから転職したくないんだと思います。
変わることって大変だし、面倒ですからね…
しかも双子ちゃんとか…もう想像絶する辛さだと思います😣
投稿者さんが器用に出来てしまうから旦那さんは甘えているんですよね、きっと…。

今度、「俺だって仕事頑張ってんだよ!労れよ」と言われたら、「仕事しかしてないやん。仕事も家事も育児もしてる私を労ってくれないくせに生意気言わないで。労って欲しいなら、私が専業主婦で優雅に暮らせるくらい働いてからにして下さい。現実見て。」と言い返してやってください!
一度2日以上の連休がある時、旦那一人に子供を任せてやれば良いんです!大変さが分かりますよ…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊ほんと、主婦は帰ってきても休んでられないですよね😨器用ではありませんが、やらざるを得ないので必死にやってきました😭
    ご主人、転職されたんですね☺️本当は養ってほしいですが、今の時代は贅沢言えないので共働きは覚悟してます👍ただ、妻も働くのに何でも任せきりはちょっとモヤモヤしますよね💦

今度子ども達任せてみます😂

• 5月23日

男の人はなかなか腰も重いし余程でないと転職は難しいのかもしれないですね😅
働きながら新しい所へというのも大変ですし新しいところにいけば今まで築いてきた地位や人間関係はゼロになることもありますしね😖

• ママリ

ママリ

確かに勇気がいりますよね🥲私も10年以上勤めた会社から転職したので不安もありました💦
    夫の転職は私の一方的な願いなのでもちろん無理強いはせず、ほどほどに手を抜きながら頑張ろうと思います!ありがとうございました😊

• 5月23日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

そうなんですね☺️
    おふたりが納得いっていい方向に向かうといいですね😊

• 5月23日