※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの左足の靴が15g重いです。大丈夫でしょうか?お店に相談した方がいいでしょうか?

1歳になり外で遊べるよう、靴を買いました。
買ってから気づいたのですが、左右の重さが違うような気がして測ってみると、左足の方が15g重い靴でした。
これは赤ちゃんにとって大丈夫なのでしょうか?
大人では気にしないのですが、赤ちゃんだから…とお店に電話しようか迷っています。
私が気にしすぎでしょうか?皆さんどうしますか?

コメント

チム

大人でも持って重さの違いがわかるなら、小さい子ならなおさら重さの違いを感じると思うし歩き辛いと思うので、交換など出来ないかお店に電話してもいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チムさん返信ありがとうございます!
    ファーストシューズなので、左右の重さが違うと歩き方とか変になってしまうのかな?と思うのでやっぱりお店に問い合わせしてみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月23日
ママリ

不良品の可能性もあると思いますので購入したお店に持って事情を説明したら交換してくれるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    同じ靴の色違いを2足買っていて、1足は1g程度の重さの違いだったので、やはりもう1足は不良品だったのかもしれないですよね💦
    問い合わせしてみます!ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

どちらかが重いと感じた事がないです
気にしてないだけかもしれないですが(笑)
なので問い合わせてもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は気にしていないし、自分の靴ならまぁいっか!と思います笑
    一応、問い合わせしてみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月23日
ポケ

15gはだいぶ違うように思います💦
ちゃんとしたメーカーのものですか?私なら交換してもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    西松屋で購入しました!
    私が神経質になっているだけかとおもいましたが、交換してもらう意見を言って頂けてよかったです!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月23日