※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの熱と湿疹について相談です。1ヵ月続いており、原因不明。免疫力低下が関係している可能性があります。

熱が続くことによる湿疹が出たことあるお子さんおられますか?

体調が悪くなったり良くなったりを繰り返しています。もうかれこれ1ヵ月くらいです。
何度小児科にいったことか。。
今回は湿疹も出たので採血をしましたが、これといってなにも悪いかんじは ありませんでした。
なんらかのウイルスが悪さしているんだろうといったかんじです。
湿疹は 痒そうで、よくかいています。
熱の原因もよくわからないし、湿疹で痒そうだし、もう疲れてきました😭(一番辛いのは本人だと思いますが。。)

突発以外で、熱の湿疹っていうのも調べたけどよくわからなかったので、質問させていただきました。
先生には、熱が続いて免疫落ちているからやりなすいとはいわれました。

コメント

れあまま

皮膚科でも同じこと言われました。
何というわけではなくて免疫が落ちると湿疹が出るらしいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。上の子の時は いくら熱がでても湿疹は出なかったので気になって。。

それでは皮膚科にいっても同じということですね。。😣(湿疹が気になって皮膚科も行こうかと考えてました…。熱があると診ていただけるるかわからないですが、、)
    れあままさんのお子さんは、様子を見られて湿疹なくなりましたか?
    熱も含めて このままいつまで様子見なのか、、悪化しないようにと、鼻水とかの症状で、対処療法をしてるかんじです。

• 5月23日
  • れあまま

れあまま

2人目が保湿剤貰いにいくのに通ってるんですが、熱が下がって4〜5日ぐらいで落ち着く感じでました。
    でも痒みがあるのなら皮膚科で診てもらうのもありかなと思います☺️

• 5月23日