※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

初めての予防接種を受けた様子を報告しています。接種後の様子や心配事を共有し、他の方の経験について質問しています。

★初めての予防接種★
今日の夕方18時半に、初めての予防接種受けてきました♬
ヒブ・肺炎球菌・ロタの同時接種!
運良く夕方からの時間帯に予約がとれ、旦那と3人で車で行きました!(早い時間帯だと車なしになる)

両足にヒブ・肺炎球菌を接種!
刺した瞬間に泣いたけど、声をかけてあげたらすぐに鳴き止んだ!
30分は待合室で様子見!そのあいだも旦那に抱っこされウトウト☆
もう、打ってる時は旦那がアタフタ(笑)心配でしょうがないのか『大丈夫かぁ?』と何度も(笑)

家に帰ってきてからは、少し甘え泣きしただけで、おしゃぶりさせたらウトウト☆それで先ほど本日最後のミルク飲んで少ししたら寝ちゃいました!

親の私達が心配していた、打ったあとのグズグズがなく、こんなにもおとなしくしているなんてビックリしています!
それともまだこのあとの夜中や明日にグズったり、熱も出てきちゃうのかな?( ;´Д`)ヒヤヒヤ

皆さんは初めての予防接種受けたあとの様子はどうでしたか?

コメント

ゆか

初めての時は、夜1時間ぐらいギャン泣き。
夜中から発熱がありました。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます♬
    やはり、ギャン泣きありますよね^^;うちもそれを覚悟していたのですが、今のところなくて^^;
    夜中が怖いです(´×ω×`)

• 9月6日
匿名希望

予防接種お疲れ様です。私は見てる私が涙ぐんじゃいました😖が、息子は鈍感なのか何が何だかんだ分からなかったのか泣きもしなかったです💦
帰って来てから少し甘え泣きがありましたが、思う存分甘やかしてあげようと思いたくさんぎゅっと抱っこしてあげたと思います。
夜もよく寝てくれる子だったので副反応の心配はよそにぐっすり笑

副反応心配ですけど何もないといいですね。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

いやぁ、子供の事となると、なんでも初めてはヒヤヒヤもんですね(。•́•̀。)💦
    ♡ちびのママ♡さんのお子さん、泣きもしなかったなんて!
    おりこうさんですね♡
    私も頑張ったあとだから、グズったら思う存分、抱っこして甘えさせてあげようかと思っていたのですが☆

今日は少し心配で夜中は寝られそうにないです(´×ω×`)

• 9月6日
  • 匿名希望

匿名希望

ふふふ♥分かりますよ。私も眠れなかったです。親の心配はよそに強いのが我が子かもしれないですね。
    私も未だに注射も風邪も何でも毎回ヒヤヒヤです💦全く慣れないのにいつも息子はケロッとしてます。

• 9月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

確かに!
    心配をよそに…そうやって何度も経験し成長していくんですもんね♡

• 9月6日
Y

わたしの娘は特に変わったようすはなかったです✧︎*。
ただ、すっごい寝ました(笑)
2回目の予防接種の翌日に熱でました( ´•ω•` )
はじめての予防接種おつかれさまでした❤︎

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

おや?!そうなんですか!(;°ロ°)そういう子もいるんですね♡
    今のところグッスリ寝てはいますが、次の夜中のミルクの時が不安です!

ありがとうございます♬

• 9月6日
♂♀♀ママ

私も今日末っ子がの初めての予防注射行ってきました!
上2人の時は打ってからちょっとの間は泣いていましたが、すぐにケロッとしてたし、帰ってからも何事もなく…夜もいつも通りに寝ていました(^-^)v
むしろよく寝ていたかも…
今日注射した末っ子も今の所同じ感じなので、夜もこのまま寝てほしいです(*^^*)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

同じ今日が接種日だったのですね♡お互いお疲れ様です♡
    そうなんですね!
    よく寝てくれていたなんてイイですよね♬

うちの子も今のところグッスリ寝てはいますが、次のミルクの時間(夜中)が心配です^^;

• 9月6日
sakusachi

夜中から高熱出て寝にくそうでしたが受診する迄には至らずでした^ ^

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

わぁ、夜中が心配です^^;
    今日は寝られそうにないですね^^;

• 9月6日
ゆう

予防接種お疲れ様でした(^_^)
初めての時ってどーなるかわかんないからけっこーなイベントですょね(^^;;
うちもヒブと肺炎球菌の1回目は発熱こそしませんでしたがご機嫌わるい感じでグズってました。
ロタはその1週間後に接種しましたが、もっとグズってました。3日目あたりで下痢症状もでてきたせいかグズグズもかなりひどかったです(´Д` )
副作用がでず落ち着いているといいですね(^_^)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

我が家にとって、第1イベントでしたね^^;
    やはりグズっちゃう子もいますよね☆3日目に症状出てくるんですね?!症状出るなら翌日のみかと思ってました^^;
    今のところグッスリ寝てはいますが心配です(´×ω×`)

• 9月6日
やいゆえよ

初めての予防接種は、注射打たれた瞬間に、『ぎゃー‼︎』って泣いただけで終わりました^^; 会計してる時、先生が愛想をしにきてもニコニコしてましが、次の予防接種からは打たれて泣いたけど、愛想をしに来た先生には全くニコニコしなくなりました^^;『こいつにやられた』と、嫌なことをした人の顔を覚えていたのでしょうか...少しだけ成長を感じました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
夜は特に思い出すこともなく寝てくれました。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます♪
    一緒です!!
    うちの子もその時にギャーと泣いただけで、そのあとはご機嫌で抱っこしてたらウトウトでした!

ありゃ!なんて賢い子♡覚えちゃってるなんて♡
    うちも今回、息子の成長を感じられました♡

• 9月6日