※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
住まい

皆さんだったらどちらの物件にしますか?上の物件・リビングの横に洋室が…

皆さんだったらどちらの物件にしますか?

上の物件
・リビングの横に洋室が一部屋あるので息子の部屋にして遊べさせれる
・お風呂にテレビがついている
・洗面台の鏡の後ろに収納がある
・2階なので下の方に迷惑かけないか不安(重量鉄骨の物件)
・収納があまりない
・リビングの柱が気になる

下の物件
・とにかく広く収納スペースが多い
・水切りかごが置けそう
・エアコン2台付いている
・窓も多く明るい
・サンルームがある
・横の方だけなので物音は大丈夫そう。(木造の物件)
・2階に洋室があるので下に遊ぶスペースを作らないといけない
・2階にお風呂がある

コメント

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

これが間取りになります!

はじめてのママリ🔰

上の物件にします。
下の物件収納スペース多いとありますが、少ないように感じます。
お風呂もわざわざ2階に上がるのめんどくさいですし、意外と横の音も響くみたいです。
同じような物件(間取りは違いますが)に住んでいる人が言っていました💦

deleted user

上の方とほぼ同意見で、上の物件が良いと思います!

収納そんなに違いますか?
どちらも2箇所あり同じくらいかな?と思ったのですが…。

家事動線を考えても、上の物件の方が楽だと思いますし、
お子さんが小さいうちは、お子さんが遊んでいるときに目が届きやすい間取りのほうが安心だと思います!

あとは重量鉄骨と木造だと、木造のほうが音は漏れやすいですよ!
足音は防音マットなどで対策すれば軽減できますし!

  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    上はクローゼットプラス物入れがあるのでストック品とか入れれるかなと思っていて!
    下はクローゼットのみです。
    ストック品が入れられないです😅

    • 5月25日
deleted user

二階建で各階にトイレないのめちゃくちゃ不便なので上の物件にします!