※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、卒乳のタイミングについて相談です。皆さんはいつ頃から卒乳させましたか?また、1歳半までフォローアップミルクが必要でしょうか?

11ヶ月の娘がいます!
仕事を始めようと思っているので卒乳させようかと思っていますが、皆さんいつ頃から卒乳させましたか??
上の子には2歳3ヶ月まで飲ませていたので今卒乳するのはとっても寂しいです( ノω-、)
また、今の時期に卒乳するなら1歳半まではフォローアップミルクが必要なのでしょうか??
皆さんご回答をよろしくお願い致します(*´▽`*)

コメント

ちゃんはな

11ヶ月で断乳しましたよ!
離乳食もしっかり食べていたので、断乳してから1歳になるまでの約1ヶ月間だけ、フォロミあげていました!1日1回夕食〜就寝の間にだいたい100~150くらいストローマグであげていました!
1歳になってからは、離乳食完了した為、フォロミはあげず、食事や牛乳などでしっかりと栄養面は補っていますよ(^^♪

うちはずっと混合で育ててたんですが、10ヶ月の時に夜中授乳がなくなり、少し経ってから日中も授乳もなくなり....自然と卒乳しました(*´-`)でも離乳食をあまり食べなかったので、ミルクを多めにあげるようにしてました。
最近は、色々と食べられるようになりミルクの量も減ってきました。
離乳食の食べ具合によっては、もうミルクもフォロミも飲ませなくて大丈夫みたいですよ(^^)

うちの子はそんな体重も増えてないので、まだ普通のミルクをあげています(*´-`)