※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。授乳時間が短くなり、心配です。4ヶ月頃で何分飲むのが普通でしょうか?

4ヶ月の娘がいます。完母で育ててます。最近、以前までは授乳時間が片乳10分だったのが、最近、5分ずつで口を離してしまいます。出なくなっているのか、そうでないのか悩みがつきません。
4ヶ月頃で何分飲んでますか?

コメント

口を離したあとに泣いたりしなければ足りているということだと思います!!
うちの子は3ヶ月くらいでももう5分くらいでした😂私も差し乳になり、娘も飲むのがかなり上手になっていたのか、5分でも足りていたみたいです😊

• あんママ🔰

あんママ🔰

5分で足りて、何時間間隔開きますか?やはり時間が短いと授乳間隔も短く感じます😓

• 5月24日

退会ユーザー

2時間持てばいい方でした😂

ミルクの方が腹持ちがいいと思って5ヶ月の時に完ミに移行しましたがそれでも3時間おきのミルクだったので、きっとよく飲む子なんだなぁって🤣!
    でも6ヶ月から離乳食を始めましたが一気に間隔あくようになりました!!

• 5月24日
  • あんママ🔰

あんママ🔰

そうでしか!!参考になりました!そうですよね、ミルクの方が腹持ちがよく、赤ちゃんもミルクの方がいいのかもと思うことがあります。6ヶ月!私もそれまで様子みます!ありがとうございます!

• 5月25日
3-613&7-113

子供も飲む能力アップして、短時間でしっかり飲めるようになりますよ😊口を離した後の様子で、判断になると思います。

娘もムラがあり、2〜風呂3分の時もあればほとんど寝行ってるのに話さない時とあります。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

風呂はスルーしてください💦
    話さない→離さない、です💦

• 5月23日
  • あんママ🔰

あんママ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 5月24日