※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

へその緒が出血しており、匂いがするのは異常です。病院を受診することをお勧めします。写真は出血が軽減しているように見えます。

へその緒について。
昨日の沐浴の時に、へその緒が出血してる事に気付きました。今日も出血していて掃除した綿棒が嗅ぐと匂います。本来臭わないものですか?病院行った方がいいですか?
また写真は、沐浴後に撮ったものなので出血は、ましに見えます。

コメント

sss♡

へその緒は取れてますか??
もし出血が続くようなら
産院に行って見せてみてください!

うちの子も退院してから出血してて
1週間くらいは沐浴後に消毒して
ガーゼ貼ってをやってました(^_^;)

• まい

まい

へその緒はまだ取れてないです!
    出血2日目なのですが、一週間くらい様子見て大丈夫ですかね?(´×ω×`)

• 9月6日
  • sss♡

sss♡

もし菌が入ってしまったら大変なので念の為、先生に見せてあげてください☆

うちの子もへその緒が取れてなくて2日に1回目のペースで見せに来てと言われ会陰切開で激痛の中、片道40分かけて車を運転しながら行ってました(_ _;)💔💦

病院に行くと綿棒と消毒とガーゼ、テープが入ってる消毒セットみたいなのを貰えるのでそれを使っていました☺⭐

• 9月7日
  • まい

まい

なるほどですね(´×ω×`)
    私も消毒セット頂いていて沐浴後に消毒頑張っています٩( *˙0˙*)۶💦へその緒が取れそうで、擦れて痛々しいのでガーゼ貼りました😭💦

少し様子見て、出血が続くようなら病院に連絡してみます!ありがとうございます!

• 9月8日
はるママひろパパ

看護師さんに溢れるぐらい出血が出たら病院へと言われました。
臍の緒の下もしっかり消毒して、明日の朝また消毒して匂いがキツイようなら病院に電話してみたらどうでしょうか?

• まい

まい

今の所、溢れるほどではないです!沐浴時しかしてなかったので、明日は朝もやってみようと思います!ありがとうございます!

• 9月6日
Mi-To

うちも出血しましたよー(^-^)
綿棒でちゃんと消毒してかわかす粉?をつけてれば問題ないですよ(^-^)v
少しずつとれてきてるだけなので、無理にとらずに優しく消毒してるとある日ぽろっととれますよ(^-^)

• まい

まい

本当ですか!…>_<…
    生後9日目なのでもうじき取れるのですかね💦😭実は、消毒へたっぴでちゃんと出来てるのか不安ですが怖がらずに頑張ります(´×ω×`)!ありがとうございます!

• 9月6日
  • Mi-To

Mi-To

消毒、あたしも怖くてちゃんとできてるのか心配でしたが段々と慣れましたよ!
    娘は1ヶ月近くかかりました(>_<)
    少しずつとれるので最後はブラブラの状態でしたが、看護師さんにあと少しでも引っ張らないで自然にとれるの待ってねって言われました(^^)

• 9月6日
  • まい

まい

暴れるし、まだまだ怖いですが早く慣れたいです…>_<…今日もギャン泣きだったので赤ちゃんを裸の状態で抱っこしたら、血が私のパジャマについてへその緒大丈夫かなって心配になりました…>_<…取れるの結構個人差があるんですね!ぶらぶらしても引っ張らないで自然に取れるの待ってみます☺️

• 9月6日
咲絢mama♡

うちの娘も出血しました( ・᷄-・᷅ )
消毒して乾燥させる粉をしてふんわりとガーゼを当ててました!
そのうち自然と取れて今は綺麗なおへそしてます♡︎ʾʾ

• まい

まい

出血するものなんですかね(´×ω×`)その手順で少し様子見てみます!早く取れて欲しいです💦ありがとうございます!

• 9月6日
ちょこ♪♪♪

つい最近へその緒とれました🙆
出血2〜3日続きました!消毒とかしてたら大丈夫でしたよ☺️!
いまは綺麗になってきてます!

• まい

まい

よかったです!…>_<…
    2〜3日で取れるのですね!消毒暴れて苦手ですが、赤ちゃんの健康のためにも頑張ります!
    安心しました…>_<…ありがとうございます!

• 9月6日