※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ~んママ
妊娠・出産

37週で帝王切開が決まり、急遽入院。経験者の痛みや経験を聞きたいです。経験者や同じ時期の方、話しましょう。

現在37週です。
前から帝王切開での出産と先生には言われていたものの昨日の検診の結果、明日に手術するために今日から急遽入院になりました。出産は2回目だけど帝王切開での出産は今回が始めてなので経験のある方傷の痛みや、その他お話聞かせてください。
また、近い時期に出産した方や出産する方もお話しましょう。

コメント

m-t

1月に帝王切開しました。
私は肥満体系で普通体型の方よりリスクがあり遺書まで書いて覚悟してました。笑

結果は全く痛くなくて驚きました。
手術翌日にはスタスタ歩いて新生児ルームを見に行ったりトイレにもスムーズに行けました。
背中から入れる麻酔が効いてるので
「手術したっけ?」くらいです。
私は歯医者などでも痛みに弱いと申告するタイプです。
後陣痛は少し痛みますが生理2日目でバファリン飲むかな~くらいの痛みでした。
今の医療技術は素晴らしいです✧

みっちゃ~んママ

T.msyさん、コメントありがとうございます。
説明では痛いと聞いていたので痛みは覚悟するしかないけど、やっぱりドキドキや不安もある。自分も手術翌日にはスタスタ歩けるようになりたいですね。

Aloha♪まはろ

私も1月切りました(/。\)
キズ口はもちろん痛かったのですがお世話などでそんな事もいってられず、ですが後陣痛が一番堪えました……Σ(ノд<)
赤ちゃん取り出して、まだお腹が開いていて麻酔が効いているはずなのに!Σ(×_×;)!
私は陣痛より痛かった……汗
後、おならを出すのも一苦労でした。3日目にやっと出てようやくご飯が食べれました(^-^)/
入院した病院は、おならが出るまでご飯がおあずけなので( ̄▽ ̄;)

でも、痛みより何より感動が先ですよね♪やっと会えますね~♡
明日から体力勝負でしょうし、備えて早く眠ってくださいね☆

ekka☆'*;

私もみっちゃ~んママさんのように検診で明後日手術しよう。
と言われました。
焦りますよね💦

帝王切開は傷も痛かったのですが、麻酔の副作用が辛かったです。全身かゆくて。
あと、水を一日飲めないのが辛かったです。
もちろんお腹の痛みも痛かったのですが、それは日に日によくなりますし、赤ちゃんに会うためには動かなきゃいけなかったので頑張りました。

今日はゆっくり休んでください

みっちゃ~んママ

コメントありがとうございます。痛みを覚悟で頑張るしかないですね。頑張ります!

みっちゃ~んママ

やっぱり痛いんですね。先生は痛みは人それぞれ違うからね~っても言っていました。でも、赤ちゃんに逢うために術後は頑張らないと。

しぃ(*´∀`)

初めまして☆こんばんわぁ★
帝王切開で出産しました!!背中から麻酔入れたりするときもドキドキでしたが、もう入った!?って感じで痛みは特になく、その麻酔のおかげで傷の痛みは強くありませんでした!!それよりも2人目出産後は後陣痛にやられました(^_^;ですが2~3日もしたら痛みはなくなってましたよ♪痛みの感じ方は人それぞれ、私は痛みに強いね!!とスタッフさん達にも言われました(*゚ロ゚)面会に来てくれた友人と新生児室覗きに行ったり、ウロウロしてたので( ̄∇ ̄)
背中からの麻酔が切れてからも痛み止め貰えますし、痛みがある時は使ってもらったらいいと思います♪オペ前ドキドキですよね(/_;)でも、もうすぐ可愛いベビちゃんに会えるので頑張って下さい♡

ヤット

私も37週で来週月曜日に予定帝王切開します∩^ω^∩

私は上の子も予定帝王切開でしたが、上の子時は検診行って少し下に降りてきていたので明日手術しようかという話になり、みっちゃ〜んママさんのように急遽入院することになりましたσ(^_^;)

もう、臨月でしんどかったし
、息子は3000超えてましたので
早くしてもらえて良かったかなと思っていました。

痛みの感じ方はそれぞれですよね。
私も後陣痛が辛かったので、2人目の方がより痛いらしいのでドキドキしています。
それ以外はもう日にち薬ですねσ(^_^;)でも、私も差し迫ってきているのでドキドキです。

そして、上の子に会えなくなるので寂しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ババっ子なので、預けることに心配はないのですが息子は私に会えなくても案外平気なのかな〜(^◇^;)

2人目さんですので、お互い入院中骨休めしましょう笑(♪-∀-) えへ

苺mama

今月の13日に帝王切開にて出産しました!
ネットで調べてばかりで怖いと思っていましたが想像よりはマシでした。
手術の時にする脊髄の注射が痛かったです。
丸くならなきゃいけないのになれず大変でしたε-(´∀`; )
痛みはありましたが痛み止めをもらわないでも耐えられました!

我が子に会えた事で痛みは吹っ飛びましたね(*^o^*)

なにより怖かったのはばっこんでした。
ホチキスで傷口をとめたいたので痛いんだろうなと思ってたんですが毛抜きで毛を抜かれてる感覚でビックリです!

もうすぐであえますね
楽しみですね♩

みっちゃ~んママ

こんばんわ。ありがとうございます。明日の事を考えると眠くても寝れないですね。しかも、先生の説明に後陣痛の事はなかった。でも、赤ちゃんに会えるのが楽しみです。明日頑張ります(^-^)/

みっちゃ~んママ

コメントありがとうございます。もうここまできたら痛みは覚悟で明日頑張ります!明日先に帝王切開で出産してきます。お互い頑張りましょう。

みっちゃ~んママ

こんばんわ。出産おめでとうございます。
ちなみに、帝王切開の出産はどのくらい手術時間かかりましたか?
明日頑張ります。

苺mama

こんばんは、ありがとうございますっ!

私の場合手術自体は30分くらいで終わりました!
赤ちゃんはものの5分ちょいで出てきましたよ。
お腹というか胃をぐいって押されてポコっと出てくる感じです

頑張ってください🎶

みっちゃ~んママ

もかちゅん
おはようございます。
時間はそんなにかからなかったんですね。
頑張ります!

苺mama

おはようございます(*^o^*)
そうですね!
時間はそこまでかからないですよっ
今日ですね!がんばってください♩
可愛い我が子に会えるのもすぐですね🌷