※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

1歳クラスの保育園の保育参観について、15分のおやつ見学だけど参加するか悩んでいます。子どもを預けて一緒に帰る必要があり、普段の活動を見られないのが残念。他の参観と比較できず、意見を聞きたいです。

1歳クラスの保育園の保育参観についてです。

コロナ禍なので15分間の朝おやつを見学するのみなんですが、皆さんはこんな条件でも参加されますか?
当日は私の仕事が休みなので、参加の場合は子ども自身もその15分だけ預けておやつを食べて一緒に帰る事になります。普段の活動を見学出来るなら絶対行っていたのですが、正直おやつ見てもなぁ、、って思ってしまって😅最近通常保育が始まったので休みの日は家でゆっくりさせてあげたいというのもあります。

コロナ禍でない時の保育参観がどのようなものかも分からず比較が出来ず。。良ければご意見聞かせて下さい!

コメント

あんどれ

迷いますね😅
私だったら参加しないかもです…

うちの園でも保育参加ありますが、朝遊ぶの見てから給食食べる前に帰るので、今年は参加しないです💦
昨年は給食までだったので参加しました。

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    ですよね😭私もこんな質問しておいて既に欠席に気持ちが傾いています、、笑
    遊ぶ所見られたら普段を見られている気がしますよね!おやつじゃ家と変わらない気が🤣

• 5月23日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

えぇ〰️それなら休ませちゃうかも…
本来なら朝の活動(うた、挨拶など)→一緒に製作とかでした🌟

• 🐖

🐖

一緒に制作とかあれば参加してあげたいですよね✨もう欠席の方向に気持ち傾いてます🤣

• 5月23日
mikapon

15分だけならなんか意味ない気がしますよね!

最近保育参加しましたが…うちでは、上の子は1時間半ぐらい一緒に遊びましたよ!

下の子は、まだですが…見えないところから見学する予定で…多分最終的に一緒に遊ぶって感じだと思います!

• 🐖

🐖

一緒にそれくらいの時間遊んだり見学出来たりなら私も参加したかったです🥺✨コロナもそこそこ流行っている地域なのでやっぱ難しいんでしょうね😭
    最近の保育参観のお話すごく参考になりました🙏

• 5月23日