※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

納豆を食べない赤ちゃんについて 栄養豊富な納豆を食べさせたいが、拒否される。どうすれば食べさせられるかアドバイスを求めています。

離乳食、納豆食べない、、💦
どうしたら食べましたか??

今日初めて納豆あげたのですが、オエーーーっと全力で拒否して、その後の離乳食(他の食材)も拒否になるくらいでした😰
栄養豊富だしうまく調理して食べさせたいなと思っているのですが、こうしたら食べたなどあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️✨
ちなみに今日は、ひきわり納豆にお湯を入れて軽くチンして冷ましてあげました。

コメント

ゆーちゃんママ

うちもそのままだと泣いて全力拒否だったんですが
お好み焼きにしたら食べてくれました😌

さーちゃん

お湯入れて軽くチンだけだとネバネバが取りきれてないのかもしれません💦
うちは鍋にお湯沸かせて納豆入れて、お湯入れ替えてまた納豆入れて…を2-3回繰り返してネバネバ取り切ってから食べさせてました😊
あとはおやき?お好み焼き?にして食べさせたりもしてました😊

ママリ

うちも最初は納豆だめでした💦
しばらくあげないでいて、手づかみ食べ練習するようになって
おやきに入れたら普通に食べてくれて
その後から普通に納豆ごはんとかでも食べれるようになりましつ🙆‍♀️