※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Amazonのアプリでクレジットカードが旦那と別居中で困っています。Amazonプライムを解約する方法を教えてください。

Amazonのアプリで買い物する際に、クレジットの引き落としが私なのですが、旦那と別居中で色々買われると困ります💦どうしたらいいでしょうか??
旦那はクレジットがないので、全て私です。
Amazonプライムなどに入ってるのですが、解約になるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカード止めるしかないですね。
Amazonプライムは解約したらいいのでは?
解約しないと普通に請求が来続けます。
もしカード止めた場合、決済できません、の通知が来続けると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!年払いで最近したのですが、それも無効になりますよね??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年払い済みでなら、カードを止めただけならプライムの会員有効のままですよ。
    アカウントを削除とかしない限り。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード止めました‼️全然関係ないのですが、ソフトバンクのWiFiもYahooカードで、WiFiが旦那名義なのですが、その場合どうなるんですかね?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に「引き落としできませんでした」の督促状が届くかと。

• 5月23日
かなた

アカウントにはログインできますか?
ログイン出来るなら登録情報を削除してください。
出来ないならカードの解約だけではダメだったと思うので紛失届のほうがいいかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ます‼️やってみます!それはAmazonプライムはどうなりますか?

• 5月23日
  • かなた

かなた

旦那さんに使われたくないなら再契約すればいいと思いますが🤔😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、プライムビデオの事でした😭💦

• 5月23日
  • かなた

かなた

だから、別アカウントで再契約したらいいかと。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカ過ぎてすみません…😭今カード止めました💦

• 5月23日
みんてぃ

昨日も回答しましたが、カード止めればアプリとか関係なく全て決済できなくなりますので止める連絡をしてください。
停止していれば次のプライム会員の支払いの時に失敗して、解約になるかと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

勝手に解約というか更新が止まる状態なので、旦那さんが新しく支払い方法を設定する必要がある状態になり、ママリさんのクレカにはあらたに請求は来なくなります。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は楽天カードでお聞きしました😅ありがとうございます‼️Amazonプライムも無効になりますよね?

• 5月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

すぐに無効になるのではなく、次の更新の時に支払いに失敗して、停止状態になります。止めたクレカに請求は来ない(出来ない)ので、続けたい場合は別のクレカや支払い方法を選ぶなどする必要がありますが旦那さんの問題なので放置で良いかと。

• 5月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

最近年払いしたなら1年間は有効なままですよ。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    では、買い物が出来なくなるでけで、プライムビデオの事でした😅💦大丈夫って事ですよね‼️何回もすみません…😣

• 5月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

カードを停止すると、カードでの買い物ができなくなり、プライムビデオなどの特典が1年間有効でそのあと停止になるって感じですね。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️カード止めたので大丈夫です😣あと、そのクレジットで旦那名義のWiFiがあるんですが、それはこちらで引き落とし先出来るんですかねん

• 5月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

旦那さん名義で契約してるなら、変更するには旦那さんが支払い方法を変更しないといけないと思いますよ。停止したなら新たに請求することはできませんので、旦那さんにWi-Fiの契約先から連絡がいくかと思いますが。

• 5月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

どうしたいのかがよくわかりませんが、とにかく停止したならとにかくもう引き落とされることは(もう使った分以外は)ありませんので、クレカで契約してたものを継続したいなら支払い方法を変更する必要がありますし、困るのが旦那さんだけでどうでもいいなら放っておけばいいと思います。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まぁ確かに旦那だけが不便ですよね。ただまだ家にいるのでWiFiが仕えなると思って。

• 5月24日
  • みんてぃ

みんてぃ

Wi-Fiは旦那さん名義ならどうされようが旦那さんの自由かと🤔ママリさんはクレカ貸してただけですから停止したならもう関係ないですよ。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅使うなら私名義で契約すればいい話ですよね💦

• 5月24日

アマプラ年払いなら解約した場合返金か会員継続で期間満了まで利用が選べます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️継続でまた見ようと思ったら再契約しようと思います😊✨

• 5月23日